スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What if……

朝夕めっきり冷え込んで参りましたが、皆さん、いかがお過ごしかしら?

20101120 008
さっ……さぶい

我が家の寒がり姫さんにはちょっと辛い季節なので、愛犬思いの飼い主はいきなり姫のためにセーターを大人買いした。

だって、とても安かったんだもの。うちのコたち用のデカ犬サイズが1000円よ1000円! ドッグショーなどのイベント会場では奇跡的にそんな値段の犬服をゲットできることもあるけれど、基本、デカ犬用の犬服は高い。うちのコたちのサイズだと、まあ4000円~5000円が当たり前って感じ。

喧嘩売っとんのか、テメーって思います。

飼い主さまが、いまやユニクロすら高いとしまむらに走っているこのご時世に、なんで犬ごときにそんな高価な服を着せねばならぬ( ̄‥ ̄)=3 フン

だが1000円なら良いじゃない。毎日着て、汚れたらまた買えば良いわけだし。

というわけで大人買い。で、毎日可愛いセーター生活。

20101120 015
アーガイルに

20101124 001
ハート柄

20101124 011
スキーウェアみたいな編み込み模様と

20101124 009
アーガイルをもう一丁

他にも無地(これは980円だった)もゲットして、飼い主としてはルンルンで毎日とっかえひっかえ新しいセーターを着せて楽しんでいるのだが、妹はそれを見るたびに「もったいない! それはお出かけ用だから、着古したボロボロのやつを着せれば良いじゃない!」と叫ぶのだ。

だって着古したボロボロのは着古してボロボロだから、可愛くないじゃないか(-。-) ぼそっ

血筋だね。父方の婆ちゃんが急死した直後、遺品を整理していたら真新しい羽布団やらフカフカのタオルやらが山ほど出てきて妙に哀しかったことを思いだす。

新しい良いものはちゃんと家にあったにもかかわらず、もったいないからそれはお客さん用にとか、これがダメになったら出すとか言っちゃって、自分は継ぎをあてた古い布団やボロボロのタオルを使っていた。でも生きてるうちに使って楽しまなきゃ意味ないじゃん?

とくに祖母は、70代でポックリいきなり逝ってしまったので、よけいそんなことが哀しかった。来るかどうかわからない明日のことを考えるより、やっぱり今日を楽しむべきだと。

カイに関しては、じゅうぶん時間をもらえたし、飼い主としてはできる限りのことはやったと思わないではないのだが、それでもやっぱり後悔は残る。身体の大きさが一回り以上違うので、他のコたちには大きすぎる服を整理していて思ったのだ。

これ、お出かけ用にって大事にしてたけど、ほとんど着ることなくカイは逝っちゃったんだな……と。

だから姫さんには毎日可愛いセーターを着せてやろうと思ったのだ。現在減量中なので無制限におやつを振る舞うことはできないけれど、ご飯の量は減らしても、美味しいおやつもやろうと思う。

犬に関することは、どうしようかなと迷ったら、すべてやっちゃえとそんな風にも思うようになった。だって次の機会はないかもしれないんだから。やらずに後悔するくらいなら、やって後悔したほうがまだマシだ。

カイには、あれだけ色んなものを食べさせたにも関わらず、姫やポセが目を輝かせる新しいおやつを発見すると、ああ、きっとカイも喜んだろうな。食べさせてやりたかったとつくづく思う。カイが、いやそれどころディーや先住犬のDukeが生きてたころにこれを知っていたら……といまだに思う。

逝ってしまったコたちには、もう何もしてやれないから、せめていま元気でここにいるうちのコたちを見送るときには、同じ後悔はしたくない。

What ifとあとから思ってくよくよするのはもうたくさんε-( ̄ヘ ̄)

とか言いつつも、1000円なら大人買いするのに、一緒に並んでいたもっと可愛い柄の1500円のセーターは、これは高いからもったいないと躊躇するけっきょく小市民な管理人なのである(笑)

今日もポチッとよろしゅうにm(_ _)m→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。