

災難

将軍さまがいきなり大砲をぶっ放すなんて大事件が起きているにもかかわらず、テレビが見れない管理人である。

なぜなら、ビビリの奴がテレビ線を噛みきってしまったから(T_T)

20101124 003

そりゃね、地デジ対応してないから、どうせ来年の夏にはテレビは映らなくなるけどさ。それまでのあいだは無事見られるはずだったのに(号泣)

騒ぎが起こったのは先週。管理人がいつものごとくふと思いたって、誰もが寝静まる丑三つ時に髪をまっ茶っ茶に染めていると、ポセが情けない声で鳴いたのだ。

きゅん、きゅんって。

染毛剤は独特の臭いがするので、嗅ぎ慣れない香りに反応しただけだろうと管理人は思った。だっていつもの場所に寝ていたから。

デスクの下の管理人の足元は、怖いことがあったときのポセの定位置の隠れ家だ。

その後、イングリッシュセターのような美しい赤毛に染まった髪に満足して、さてそろそろ寝るべかなとパジャマに着替えていると、ポセがまたきゅんと言った。アイツ、まだデスクの下でビビッてるのね。染毛剤は落としたから、いい加減出てくればいいのに(-。-) ぼそっ

そう思いながら管理人は、とっとと寝てしまったのだ。出てきたくとも出られない事情が発覚したのは、翌朝のことである。

いつものように犬たちを起こしに来た妹が、ポセが出てこないのを不審に思いデスクの下を覗きこんだところ、そこには思いっきりテレビの線に絡まって動けなくなっている犬がいた(-_-)

そんなたいへんな状態になっちゃってるなら、なぜ大声で助けを呼ばない?

もしポセが、もっとヒーヒー言っていたら、さすがの管理人だって異変に気づき、どっか痛いのかと様子を見たことだろう。だが、控え目なきゅんきゅんは、ビビリ犬には日常なのだ。ハエが飛んでるといってはきゅんきゅん、外で不審な物音がしたといってはきゅんきゅん。最初のころは、そのたびにパニックして大騒ぎしていた管理人だが、1年も飼い主をやっているとポセの情けない声には慣れっこになってしまう。

でもこういう時はさ……良いからもっと騒げよ(-。-) ぼそっ

20101124 015
姫だったら、助けてぇ~、HELP ME!!!!!って絶叫しちゃう

だろうね、罠にはまったのがオバサンだったら、管理人だけじゃなく、町内会中が飛びおきるような大声で助けを呼ぶにちがいない。

それにしても、どうやったらそんな風に器用に絡まることができるのか? 引っかかると危ないのでいつもはピンと張ってある線が弛んでいたのは事実だが、どうやったらそんなカッコになっちゃうのか、まったくわけがわからない。ちなみに管理人の足元のその位置は、カイの定番の昼寝場所でもあったのだが……カイちゃん12年間このうちで暮らしてきたけど、罠にはまったことなんかなかったよ。

20101124 006
じ……自分でもよくわからないんですけど、
何か紐が足にひっかかっちゃって、怖くて……
暴れたら、どんどん紐がきつくなって……
あれぇぇ~って思ってるうちに……
紐を切ろうと噛んでみたんですけど……

ポセは確かに生まれつきとても臆病な性格なのだが、じっさいポセにはえっ?!って思うことが次々起こる。

以前も風の強い日に散歩していただけなのに、いきなり工事用の看板が飛んできたり、室内でもポセがたまたま下を通っているときに限って、上からものが落ちてきたり、じっさいそういうことが多いのだ。どれも単なる偶然……なんだろうけどね。でもビックリするようなことが次々起こるせいで、ポセはますますビビリになる。

そういう事件が起こるたびに、飼い主は深いため息をつくのだ。なんでコイツにばかり、こう次から次へと災難が降りかかる?

宗教心なんか欠片もない人間なので、御守りとかお祓いの御利益とかそんなことは一切信じてはいないのだが、ポセに関してはマジ一度、お祓いしてもらったほうが良いかもしれないとつくづく思ふ。

今日もポチッとよろしゅうにm(_ _)m→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ポセちゃん、まじで敵が責めてくる!と感じてパニクっちゃったのか・・・
単なるデモンストレーションで爆弾打ち込まれる国境沿いの島はたまったもんじゃない。
私もまじで怖いですよ。だって絶対犬とか避難船に乗せてもらえなさそうだもん。
そしたら、あたしゃ避難しないもん。

先住犬の「しし丸」には床を全部剥がされた記憶が(笑)男の子はやるらしい。気が弱いくせにやる事は大胆なんです、怒られるとビビルくせにね~~ワンコは皆楽しい仲間って感じですねv-286結局その時だけで又グリグリ可愛がってしまう自分が情けないv-290でもこれでいいっか~っていつもその繰り返しです。

★★mi-goroさま江★★
マジで罠にかかったと思ったみたいです(苦笑)誰も罠なんてしかけてないのに(-。-) ぼそっ

単なるデモンストレーションなら近いところにある島が狙われるでしょうが、あの人たち、ほんとうに訳わからないことやりだしそうだから、次の標的は首都かもよ。そうなったら、猫たちはカートに積めて、ポセは怖くて歩けなくなるから抱きあげて、姫だけは歩かせて……と避難計画を練る管理人。

★★ボタンママさま江★★
悪戯……って意味だとうちは姫のほうがやるんですけどね。ポセは何だか運が悪い。ぜったいそんなことは起こりようがないってことが、なぜかポセには起こるのだ。

これも運命……なんでしょうかね。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
