

いぬ親会に行ってきた

きのう宣言したとおり、今日はちばわんいぬ親会を見に行ってきた。

20101121 039
笑顔に見えるが、じつは、心臓バクバクで
口を閉じてはいられない男

20101121 037
とりあえず会場前で記念撮影

20101121 005
おつきあい頂いた地元民のハナと共に
ワンコ触り放題天国にGoざます!

20101121 008
まずはマコさまにエールを送り

20101121 009
管理人が勝手にポセのビビリライバルと決めて
追っかけしてる生チョッパー氏を拝み
(でもチョッパー君、ちゃんと管理人の手から
おやつを食べられた……チッ、水をあけられたぜ(-_-))

20101121 004
この人んちにいる赤ちゃん犬軍団に涎をたらし

20101121 024
これまた密かにチェックチェックのジョンソンくんをグリグリし
(顔はいかついが、ジョンソンくん、性格の良さは花丸だよぉ~ん)

20101121 030
毛の短いポセみたいな子犬に萌え

あっちこっちのテントをホッピングしながら

20101121 032

20101121 013

20101121 016

20101121 017

20101121 020

20101121 021

20101121 033

色んなワンコをグリグリしてきた。

あぁ~楽しかった♪

暑くもなく、寒くもない程良いお散歩日和のせいか、本日も会場は大盛況

20101121 014

ゆえにカートでの見学は断念して、ポセ吉、いきなり歩いて会場内を強制連行。うちの犬たちそっちのけで、色んな犬たちに興奮している飼い主のうしろを、奴はオドオドしながらもついて回った。

20101121 019
あのぉ~

20101121 007
いや、困った

20101121 018
ぼっぼく……どうしたら良いか

20101121 001
すみません、帰ります(涙)

途中ガタガタ震えていたり、基本、始終オドビクしていたのだが、それでもポセはちゃんと最後まで犬猫屋敷の群について回った。必死で気配を消しながら……踊ることもなく、目のあった犬に喧嘩をふっかけることもなく。

何者かに常に命を狙われていると信じているポン太郎にしてみれば、上出来である。

ポンちゃん、やればできるじゃん! さて、次はどんなイベントに連れて行くかのぉ~(←悪代官風に)

会場の雰囲気にすっかり飲まれていたポセに対して、この手のイベントには何度も行っているお姫さまのほうはじつに堂に入った態度だった。

20101121 025
卒業生の姫と申します。
アレルギーはありません。

20101121 026
おやつなら、何でもいただきます。

もうベテランだね、姫ちゃん。そうやって猫被っているときは、どこに出しても恥ずかしくない犬って言っても良いかもしれないね(^_^;)

てなわけで、ついでに譲渡会なるものについての一般論を語りたい気分になっているのだが、きょうはお出かけで疲れてるので、続きはあした……

今日もポチッとよろしゅうにm(_ _)m→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ポンちゃん、えらいぞっ!一緒にいきたかったぜいっ!

ポンちゃん、がんばったね。えらいぞ。
赤名しゃんとこのジャガイモ軍団、かわいかった?
すっごくいい子達らしいっす。
ごんただよりずーっと楽だって(涙)。

で、姫様は猫を10匹くらい被っていたのかしら?

お疲れ様!
ハナもそれなりに気疲れしたみたいで帰ってから爆睡していたよ。
またお出かけしようね!

いやぁ~お会いできて嬉しかったですよ。
顔はポセくんなのに立ってる??違う子かと思いましたから。
やっぱりどこへでも強制連行がいいかも。
しかしなんと言っても、帰り道のカートの存在が笑えました。
親なんてそんなもんです、良かれと思ってあれもこれも考えるんですよね。
お疲れ様でした。

★★みっちゃん江★★
ぜひぜひ、次回はご一緒いたしましょう。考えてみればまだQ太郎にも会ってないんだもん。駒沢にも犬慣れトレーニングのために近々行かねば!

★★しおのすけさま江★★
ジャガイモ軍団はめちゃ可愛かったが、どんなに良いコと言われていても、お宅に行けば皆ごんただ(-。-) ぼそっ

姫さま、今回は猫250匹身につけておりました。恐ろしく良いコで、得意の歌も披露せず皆さんのご期待にまったく添えなかったわぁ~。お陰で飼い主は赤っ恥かかずに済んだけど。

★★はなさくさま江★★
またもや、おつきあいいただいてありがとうございましたm(_ _)m ポセは現在あんな感じなんで、まっ、何とか出かけることはできるかなって感じ。今日はけっきょく神経性下痢も起こさず、ケロッとしてるからまた行っても大丈夫そうだわ。サクちんにも会いたいし、また遊びに行くねぇ~

★★べこままさま江★★
まずはマコさま、おめでとうございますm(_ _)m ほんと、良かったですねぇ~。マコさまの態度見てたら、ぜったい意地でも新しい飼い主さんを見つける気だな、コイツって思ってたけど、ほんと、待てば海路の日和あり。良いお宅にご縁があって、何よりです。

カートは良いのよ、買ったもの乗せるんだから( ̄‥ ̄)=3 フン あれがあるからどこに行っても大丈夫って、一種、飼い主の精神安定剤みたいなもんですわ。まっ、単なる精神安定剤にしては高いしデカ過ぎたけど(-。-) ぼそっ

過去記事にすいません。

昨日はお話できて、やたら嬉しかったです。
ジャガイモの写真も、そしてリンクまでっっ。
ありがたいですー。

ちなみに上のレスの
>どんなに良いコと言われていても、お宅に行けば皆ごんただ
ぷぷっ(嘲笑)

赤名さま、こちらこそお目にかかれて心は小躍り(笑) じつはこっそりROMっていたのですが、そちらのテリトリーは八王子だし、うちはいつも篠崎に遠征組なんでお目にかかる機会はないかなと思っていたので、今回はジャガイモ軍団に感謝ですわ。

あんな若くてきれいな姉ちゃんが、あんなオモロイブログを書けるとは(-。-) ぼそっ

これからも懲りずにストーカーさせていただきますので、たまにはブログ更新してくれ(爆)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
