スポンサーサイト


誕生日

妙に元気だったりするかと思えば、次の瞬間しょげまくって、あいかわらずペットロス中の管理人です、こんにちはm(_ _)m

目指せ心療内科か? って、まあそれはないだろうけど。ほら、管理人、病院って死ぬほど嫌いだし(-。-) ぼそっ

カイがまだ無事でいたときは1週間が経つのがほんとうに早かったのだが、カイが逝ってしまってからの1週間は驚くほど時間がゆっくり流れたような気がする。まだ1週間かぁ~ってそんな気分。

当然そこにいるはずのコがいない生活には、まだまだぜんぜん慣れないけれど、でも犬猫屋敷一同、なんとかふつうにやってます。管理人がほぇ~んっていきなり泣きだすことも、今はそれほどなくなったし、姫はあいかわらず鳴きわめいているし、ポセはあいかわらずビビってるし(^_^;) 犬猫屋敷は、ほぼいつも通り。

ただ今日だけは、この場を借りて思いっきり泣き言を言っている。

ヘン、悪いか、こっちとらペットロス中なんだ、参ったか( ̄‥ ̄)=3 フン(←なぜ逆ギレ?)

気分がコロコロ変わるのは、きっとペットロスの症状なんだと信じて……

まっ、そろそろ犬猫屋敷も通常営業に戻るってことで、今後ともよろしゅうにm(_ _)m

今日もポチッとよろしゅうにm(_ _)m→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

「本日のわん」への投稿ありがとうございました。
きっとカイちゃんについて語ることが、心を慰めてくれると思います。
私の場合はそうでした。いや、今もそうです。
どうぞ楽しいエピソードなどまたこの場で聞かせてください。

今日の自分の記事で、↓の歌の紹介させてもらいました。とてもすてきなので。

カイが逝っちゃった直後は、ショックで写真見ても涙涙で、動画なんてぜったい見られないって感じだったのですが……ずいぶん落ちついて来た感じ。そのうち、もう少し時間が経てば、あんなこともあった、こんなこともあったってブログに書けるようになるかな。

リンクありがとうございます。この歌、心にぐっと来ますよね。カイにどれだけお返しできただろうって思うとまた泣けてくる。せめて、いまいる2頭には後悔が少なくなるよう色々やってやりたいってそう思う。

同感です

「妙に元気だったりするかと思えば、次の瞬間しょげまくって」

はい。私もまったくその通りです。


「カイがまだ無事でいたときは1週間が経つのがほんとうに早かったのだが、カイが逝ってしまってからの1週間は驚くほど時間がゆっくり流れたような気がする。まだ1週間かぁ~ってそんな気分。」

はい。今日でやっと一週間。 長い…。気がつくと愛犬カナの骨壷を触っています。

「当然そこにいるはずのコがいない生活には、まだまだぜんぜん慣れないけれど」

はい。気がつくと…。「ねぇー。カナ」って話ています。

★★カナ姉さま江★★
管理人もいまだに「○○だよねぇ~、カイちゃん」と無意識に口に出しては涙してます。とうぶんこれは直らないな。でもだんだんと、いなくなっちゃったコのことを忘れるのではなく、楽しかった思い出だけが漉されて残っていくというか、そんな日が来るのですよ。管理人の経験から言うとね。

何年経ってもカイのこと思うとじわぁ~と涙は出てくるんだけど。

とりあえずしばらくは、泣きたいときに泣きわめいて……それが一番の癒しですかね。だからとうぶん管理人も堂々とペットロスだからって言い張るつもり(笑)

ありがとうございます

はい。
私も、話にでるのは、うちの子のかわいいところばかりです。
まぁ、今思えば、毛布を食いちぎられたり、靴が三枚におろされていたり…も素敵な思い出。
すべて、いいことろしかないんです。(泣笑)
この状態がペットロスなのか、犬が留守で、イヌルスなんなのかわかりませんが、
なんだか、海外にでも、うちの子が出かけているような錯覚の日々です。

そうそう、悪戯っ子のトホホエピソードのほうが、なぜか心に残ってるもんなんですよね。うちのコたちは、なにせ飼い主が飼い主なんでトホホエピソードは山ほどあるから、そういう思い出に泣き笑いするのが、ペットロスには一番の薬になると思います。

カイも色々やったからなぁ~。

今は、カイが壊しそうなものが床に無事で転がってるのを見るだけで、寂しくてまた号泣しちゃうんですけどね(笑)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
