スポンサーサイト


エクストリーム見学会

今日は姫ちゃんと、スーパードッグカーニバル2010という催しを覗きに行ってきた。

20101113 064
はぁ~るばる来たぜ、西武ドーム

20101113 066
ちなみにド渋滞にはまったせいで、
姫さま、着いたときにはすでにご機嫌斜め(^_^;)

何でか知らんが、所沢方面に向かう道が今日はどこも死ぬほど混んでいた。ゆえに信じられないことだが、西武ドームまでの所要時間、なんと2時間半! 30kmもない距離だというのに……。空いていれば、せいぜい1時間もあれば着く距離だというのに……

管理人にしては珍しく早起きして、午前中に家を出て、一発芸を競う芸ワングランプリを見るのを楽しみにしていたのだ。なのに、それが始まる時刻には、まだ都内を抜け出せずにいた。そして今日の目的である大イベントの出走時間が迫るころ、犬猫屋敷カーはようやく見つけた渋滞を避けるルートを通って埼玉県に突入するかしないかという状態(T_T)

せっかく久しぶりのお出かけだというのに、なんてことざんしょ( ̄‥ ̄)=3 フン

そんなこんなでようやく辿りついた西武ドーム。わざわざ出かけていった理由はね、このお嬢さんがエクストリームという競技の決勝大会に出場するから。

20101113 062
黒犬をヘボカメラで撮ったばやい、
まともに撮れてたのは、なんとこれだけ(^_^;)

戦友一家がわざわざ関東まで遠征してくると聞けば、応援に行かずにはいられない。その上このイベントには、犬関連の店も山ほど出ると聞けば……

20101113 069
エクストリームとは……犬の障害物競走……
みたいなもんね、たぶん(←じつはよくわかってない人)

20101113 070
山を駆け上ったり、トンネルを抜けたり、
とにかく皆さんすごかった。

20101113 071
スーパードッグからはほど遠い我が家の犬は
試食コーナーだけが唯一の楽しみ

妹と二人、駆けぬけるスーパードッグたちを見ていてため息をついた。

走り抜けるスピードを競うだけなら……うん、うちのコたちだってできるかもしれない。でもスラロームは死んでも無理ね。「こんなジグザグに走るより、まっすぐに走った方が早いじゃない」って姫はまちがいなく直進する。何より、スタートゲートでリードから放したとたん、奴はまっしぐらにおやつ屋さんの試食コーナーに走っていってしまうはずだ。ポンの場合は、大勢の人と犬にビビリまくって、コースに出る前に神経性下痢……だろうし(-。-) ぼそっ

まっ、犬の問題より先に、飼い主があんなにすごい勢いで一緒に走るのが無理なんだけど……

20101113 052
会場には管理人好みなMixのケンちゃんと

20101113 074
デカ犬好き姉妹が思わず抱きしめてしまった
シェパのエバさんもご登場

当社比で見ると、エバさん……デカっ(^_^;) なのに体重がカイと一緒って……ありえない(-。-) ぼそっ

不思議なことだが、戦友ゆかさんと会うのは、今日が初めて。この3ヶ月間、ほぼ毎日メールでやりとりしていたのに互いの顔を知らないというのは妙なことだ。唯一の識別子は連れている犬だけ。そんな不思議な出会いがあるのがネットの世界の面白さだ。

今日は偶然にもゴンさんの誕生日だった。ほんとうなら、13歳の誕生日を西武ドームで祝うはずだったのに。そして明日はカイの誕生日。

残念ながら2頭とも誕生日を無事迎えることはできなかったけれど、ひょんなことから戦友となった飼い主たちにステキな出会いをプレゼントしてくれたことに、感謝したいと管理人は思う。

「死んだ子の歳を数える」のは良くないことだと言うけれど、でも今はまだ良いよね。

お誕生日おめでとう、ゴンさん。

1度で良いから、元気なころのオレさま会ってみたかったよ。

今日もポチッとよろしゅうにm(_ _)m→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

昨日は、応援ありがとうございました。
ほんと、お会いするのははじめてだったけど、姫ちゃんですぐわかったわ(^^)
姫ちゃん、思ったより小さめサイズで、目がまぁるくて可愛かった。いつも、女王様キャラで書かれてるけど、やっぱり可愛い姫キャラじゃなーいって、おもったわー。
愛想もいいし、そつなく、挨拶してくれて、優等生タイプじゃんって、思った。
それとも、猫かぶってた?
おやつをたんまり抱える管理人さんも、微笑ましかったわ。
あたふたしていて、慌ただしくてごめんなさい。

こんにちは~
カイくんお誕生日おめでとう!!
きっと管理人さんの傍にいるカイくんに、
私からもおめでとう言わせて下さい。

ゆかさんのブログ、管理人さんのブログ、
何を調べてかどちらも偶然辿り着いて、
面白くて読ませて頂いていました。
その間に我が家のななが亡くなり
病気になっちゃったカイくんやゴンちゃんが気になり…
度々拝見していた所、お互いのブログでお互いをご紹介なさっているではないですか!!
びっくりしちゃいました。

そのご両家がここで初対面とは!!
図々しくも私まで感動v-10
姫さまと、琴ちゃんケンちゃんエバさんがコラボしているーー!
ユウちゃん・ひめちゃんにもお会いできたのかしら?
お留守番だったのかな?
勝手に両家のファン倶楽部の私としては、
姫さまとひめさまのコラボも見たかったーーv-10

★★ゆかさま江★★
こちらこそ、1日楽しませていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m エバケンコンビニも会えて超感激♪ コトコトの勇姿を拝ませていただけたのも、うんうん、いい思い出になったわ。

姫は思いっきり優等生の着ぐるみかぶってました(爆) 内弁慶だから、外に行くとたいがいあんな感じなんだけど。だから、ブログでふだんの生態知ってる人には、そんな風に見えないって言われるのよねぇ~

でも、昨日も「ご試食ご自由にどうぞ」って桶に顔突っ込んで、止めなければ、もう少しで完食するところだったわ(笑)

★★ななさま江★★
こんにちは! コメントありがとうございますm(_ _)m

ブログでいつも見ていて、メールなんかで話はしたことあるのに、でもお互いの顔はぜんぜん知らないって、考えてみれば不思議な関係ですよね。

昨日も妹に「あっちでお友だちと会うの?」って訊かれて、「うん、会うけど顔は知らない。たぶんシェパ連れてるからわかる」って言ったら思いきり呆れられましたもの。

琴ちゃんケンちゃんとも記念写真撮りたかったんだけど、残念ながら一緒に写真撮らせてもらったのはエバさんだけ。ゆう君とひなお姫さまは車でお留守番だったから会えなかったの。でも次回は車のところまで出張っていって、ぜったいグリグリさせてもらうわ! っていうか、管理人、たまには早く行けよって言われる前に自主突っ込み(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
