スポンサーサイト


Life goes on……

たくさんのコメントやメッセージ、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

個別にお返事できない不義理をどうぞお許しくださいませ。きっと同じことの繰りかえしになって、そのたびに管理人、ほぇ~んって泣きじゃくるから。真っ赤に腫れ上がった目の周りのダメージを、これ以上重ねるのは中年女にとっては命取り(-。-) ぼそっ

いただいたコメントや、メールに目を通しながら、こんなにたくさんの方々がカイのことを心配して、応援してくださったんだなぁ~と思うと、カイはほんとうに最後まで幸せ者だったなとつくづく思う。今はもう痛みもなく、元気な身体に戻って、虹の橋のたもとでディーや先に行っている友だちと会って、昔のように元気に転げ回って遊んでいるにちがいない。

だから、これで良かったのだ……と。

しばらく休むと宣言してみたものの、トップページがいつまで経っても、業務連絡的な哀しいお知らせになっているのが気にくわないので、メッセージのお礼を込めて大好きな曲を贈ります。

これまた見るたびに、泣いちゃうんだけどね。

でもとても、ステキな曲だと管理人は思ふ。



=======================
空を見上げれば神がいて
足元を見るとうちのコがいる
神(GOD)のスペルはシンプルで
逆さに読めば犬(DOG)になる

どちらも、いつだってそばにいてくれるのに
背を向けてしまうのは、いつもわたし
なのにどんなときだって、彼らはずっと待っててくれて
お帰り、お帰りって盛大に、踊り狂って派手に歓迎してくれる

何があってもわたしを愛してくれるのは
天にいる神さまと足元にいるうちのコ
失敗するたび、ガックリしちゃうわたしだけど
神さまは許してくれて、犬は尻尾を振ってくれる

神さまはふと思いつきで
自分の分身、犬を創った
だから神さまとうちのコから、同じように愛される
周りを愛で包まれる、アーメン ワンワン

空を見上げれば神がいて
足元を見るとうちのコがいる
なのに欠点だらけの人間は
そんな愛の一部すら、満足にお返しできない

テキトー訳 BY 犬猫屋敷の管理人
=======================

カイはもうここにはいないけれど、あいかわらず管理人を見上げて尻尾を派手に振ってくれる連中がいるから、今まで通りやっていける。Live goes on。完全復活するまでは、まだまだメソメソするだろうけど……

20101108 009
アンタ、何落ちこんでんの?
ちょっと、この七面鳥の首、めちゃくちゃ美味いわよ♪

気持ち悪いと思っていた生肉も、ぜんぜん食べることにしたらしい。犬たち見てると、何があってもLife goes onだね(^_^;)

ランキングもまだまだ参加中→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

管理人さん、ありがと~う。
私も好きな歌です。やっぱり聴くと泣いちゃいますね。
カイちゃんのご冥福をお祈り増します。

Life goes on.
私もナツが逝って翌日からそれを強く感じました。
自分も自分のブログに同じ言葉を書いてました。
ほかの犬たちがいるから、余計にそう感じるんでしょうね。
人間はもう食べたくない、とか思っても、いつも通りにご飯と散歩。
それで自分たちも救われていくんです。Life must go on.

この歌は知りませんでしたが、すばらしい歌詞ですね。
本当に犬たちは神様です。

姫ちゃん、すごいもの食べてるのねえ・・・

ね、この七面鳥いいでしょ。
ゴン太ネック。
姫ちゃん違いの分かる女になったのね。
これからますますグルメになって、飼い主困らせて
ぶいぶいやっていけばいいのよ~。

いい歌だだね。
出だしからもう泣けた・・・
足元には、私を見上げる犬がいるね。

散歩中とかに口ずさむよ、この歌。
心を落ち着かせるためにね(笑)。

Life goes on.

そして姫様による
The show must go on.

管理人さん沢山メソメソして下さい涙が涸れるまで。

Life goes on.

本当にしみじみ思います。
今私の足元にはボタンがいつも尻尾を振って見上げてくれている。

心に響く歌有難うございます。

この絵がまた、すんごく感じが出ていて良いですね…
わんこの細かい動き、ひとつひとつに、すんごい愛情感じます。分かる分かるーー

Life goes on.
…そうですよね。しみじみ。
いつまでもしがみついていたいけれど、
でも、足元の君たちをみると前をしっかり向いていこうと思えます。
でも、亡くなったななは今ごろどこで何してるの~なんて思ったり。
昨年の今ごろは…なんてななと暮らしていた日々を思い出したり。
ななのいない生活なんて考えられなかったけれど
でも実際は変わらず日々生きている私。

でも前向きでも後ろ向きでも、淋しくても
ぜーんぶ含めて Life goes on. ですね…

管理人さんありがとうございます。

とても素敵な曲ですね。

2010.11.08 23:50私の相棒の愛犬カナちゃん。
大好きな大好きなニューファンドランド女の子が
旅立ちました。
今の私には涙が止まらない素敵な曲でした。
ありがとうございました。

カイちゃんとまったく同じ状況で、そして
私も管理人さんの気持と同じでした。
大好きなお肉、ソーセージ、玉子、
ヨーグルト、チーズ、キャラメルコーン…
みんな目は食べたそうでしたが、食べれず
お水だけよくのんでいました。
なんでもいいから
食べて、飲んで、出してって私も思いました。

なんだかすみません。とてもとても気持が
オーバーラップしてしましました。
曲ありがとうございました。

なんて犬に対する愛と尊敬にあふれた歌でしょうか。
そうそうそのお通り、犬好きの気持ちをすべて代弁してくれていますよね。

大きな存在だったカイちゃん、ちゃんと管理人さんに最後の思い出をたっぷり作って逝ったんですね。
お疲れ様でした。何年経っても前の子を思い出すと
女優よりもすぐに涙があふれる私です。
管理人さんもいっぱい泣いてください。
きっとカイちゃんが笑いながら見ていますよ。


非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
