

シッコ

って、すごい露骨なタイトル(-。-) ぼそっ

なんだが……出たのよ……今朝やっと(^_^)v もう腎臓がダメになっちゃってるんだろうなと、諦めかけたころに大量に出た。トイレまで行く1mの距離すら今のカイにとっては万里のごとく遠いので、いつでもその場でして良いようにトイレシートを敷き詰めた上に寝かしているのだが、昼前になんとか立ちあがって、律儀にトイレまで歩いていってその上でちゃんとした。

見ていた管理人と妹はもう狂喜乱舞。

何しろ昨日の夕方5時くらいから、一滴も出ていなかったのだから。

その後つづいてウンもした。病気だとは信じられないほど堅い立派なヤツがたっぷりと出てきた。飼い主姉妹、もはやワールドカップに優勝したようなお祭り騒ぎである。

ペット飼いの基準って、やっぱりおかしい(^_^;)

トイレは、昨日からバリアフリー仕様に変更した↓

20101106 010
トレーの縁の、ほんの2cmが
いまのカイには越えられない

って言うかもう、部屋中トイレでぜんぜんかまわないんだけど。もう垂れ流しだろうがなんだろうがぜんぜん良いから、とにかく食べて出してって、飼い主的にはそんな気分。

20101106 011

思いきり踏ん張ったせいで、すっかり疲れてしまったようで、いまはトイレから3歩出たあたりで横になっていて動かない。昨晩までなんとか色々食べていたから、体力が残っていれば、もう一度立ちあがっていつものベッドまで戻るだろうし、そのままそこで寝ていたのなら、それはそれで良いだろう。

投げやり……なのではなく、もうあとはカイがしたいようにさせれば良いと思っている。動きたいという意志を見せたら介助して歩かせてやるし、お腹が空いて何か食べられそうならば、カイが食べたいと思うものを次から次へと繰りだしてはやるが、無理やり口をこじ開けて術後食のような栄養はあるが不味いものを流し込む気はしないし、たとえば点滴などすれば少しは寿命が延びるかもしれないが、それもしないと決めている。今日はいまのところ、明け方に水を大量に飲んだだけで何も食べていないので、薬もけっきょくやっていない。

口をこじ開けて無理やり飲ませることはできるけどね。でも嫌がるものを強引に口に突っ込む気にはなれない。

無事生肉は到着したが、カイはけっきょく食べなかった。

20101106 017

グリニーズだけは、食べたいという意志は見せたのだが、けっきょく食べずにそのまま寝てしまった。食べたいという気持ちはまだあるのだよね。ただ、じっさいに食べることができないのが、やっぱり不憫で仕方がない。

そういえば昨日買い物に行ったときにカイの誕生日ケーキを買ってきた。

20101106 001

20101106 005
カイちゃん、1週間早いけど……

20101106 006
12歳のお誕生日、オメデトー!

今まで一度もケーキなんて買ってやったことがなくて、元気なうちに、ケーキぐらいいくらだって買ってやれば良かったじゃんと後悔のあまり涙が出てきたが、なんで一度もケーキを買ったことがないか、カイの反応を見て思いだした。

20101106 002
ぜんぜん興味がないし、顔も上げない

そういえばうちのコたちは、ケーキとかクッキーとか、その手のものにはまったく興味を示さないんだった(-_-)

チッ、こんなことならその金で生肉2kg買ったほうが良かったぜ( ̄‥ ̄)=3 フン

オバサンとチキンちゃんが代わりに食べてくれれば良いが……

20101106 014
カイが食べなかった生肉は

20101106 020
すべてこいつらがいただきました

いつか旅先のレストランで頼んでやったおから芋ケーキのときみたいに、オバサンに、「何これ、不味い!」ペッとかやられたら、泣いちゃうよな、管理人ρ(-ε-。)

犬たちが、誰も食べてくれなかったら砂糖を振りかけて管理人のおやつにするしかないだろうか?
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

チョット早いけんども♪

カイちゃん
お誕生日おめでとう♪

よかったね★

初めてのコメントなんですが、

カイちゃん、おめでとう☆
うんPも しっこも出てよかったね。

管理人さん、よかったですね★
カイちゃんが又食べて、もう少しの間高いおやつを
買い続けられるよう祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
