

姫さま、また一勝

著者注:本日の記事は、「踊る大捜査線」のテーマを口ずさみながらお楽しみくださいm(_ _)m

今週は留守番の都合がつかなかったので、いつもと違って月曜日に出稼ぎに行った。東京は朝から雨模様。もう少しで完成の干し肉1ロットを外に出していくわけにはいかなかったので、部屋の物干し棒に下げていったのである。

ここならぜったい姫には届かない。そう信じていたのだが、姫さんの辞書に不可能という文字はなかった。
家に帰ると、鴨居のところに設置してある物干し棒がみごとに壁から引きちぎられてた(^_^;)

20101102 002
引きちぎられた壁の跡

20101102 003
物干し棒は、ハンガーごと下に落ちていた

20101102 004
そういえば、オバサン、一日中忙しそうでしたよ

この物干し棒はね、2箇所、4つのネジでしっかり壁に固定されていたのだ。生乾きの洗濯物などをかけるのに便利だから。濡れた服を20枚程度かけても落ちたことはないし、わかりやすく説明すれば一般家庭にあるカーテンレール程度の強度はある。だからいくら姫が引っぱっても、まさかそれが落ちるとは思わなかったのだ。

一気に下ろすのは無理だったと思う。いつものように1時間に1度、家人のパトロールがあったはずなのだ。おそらくね、姫のことだからちょっと引っぱり、パトロールが来たら何もなかったように寝たふりをし、また次の巡回が回ってくるまでに格闘し……てな具合に何時間もかけて最後は棒を壁から引きはがしたにちがいない。

恐るべし、20kgのデカ犬の力。恐るべし、ハウンドの執念(。_ _)

すでに2週間後にせまったカイちゃんのお誕生日大パーティーのために、生肉を大量に購入したいのだが、ずっとお天気が悪くて干し肉の生産スピードがおちているせいで冷凍庫のスペースが空けられない。早く今のロットを完成させて、次の仕込みに入りたいとは言っていたが、誰も、今のロットを全部喰ってくれとは言っとらん( ̄‥ ̄)=3 フン

姫が一気に平らげた量は、生肉換算で500gぐらいだろうか? ぜったいに食べすぎで今朝は下痢Pを覚悟したのだが、幸い腹はこわさなかった。

盗み食いされた肉はいい。しょせん最後は犬たちのお腹に入るものだから。だがね、その肉を取りだすために、網をこんなに破かなくったって良いじゃん(滝涙)

20101102 006
天井から引きずり下ろされた干し網は
哀しいくらいに穴だらけ(T_T)

20101102 010
仕方がないので、
被害がとくに大きかった下の部分をたたんで
洗濯ばさみで止めてみた

20101102 009
あぁ~あ、こんなに短くなっちゃって(号泣)

ったく、なんてことするのかしら!!!!!!

さすがに今回は再生不可能なまでにめちゃくちゃに壊された干し網の代替品を泣く泣くまた注文する管理人である。


今回は一回り小さい、40cm角を購入してみた

すっかり気落ちしてネットサーフィンしていたら、たまたまうちと同じように留守番中の犬たちにお菓子やら果物やら野菜やらを根こそぎ盗み食いされた一家のブログに行き当たった。ちなみにこのご家庭はラブの多頭飼いなんだけど。

やるよね、ラブも。隙さえあればぜったいにやる。

たぶんいまこのブログを読んでいる人のなかにも、2種類の人種がいると思うのだ。またやられてるよ、間抜けだね管理人、と他人事として思いっきり笑っている人たちと、わかるわぁ~、うちのもきっとやる! と我が身に降りかかった惨事のように心から同情してくれる人と……

犬種選びは大切よ、ほんと。同じ犬飼いでも、一緒に暮らす犬の種類によって人生の明暗がくっきりと分かれる。

ビーグル雑種の姫と一緒に暮らす以上、飼い主が十分すぎるほどの注意をしなければぜったいに盗み食いはされるのだ。なんで、こんなことしたの!? と姫に問うたなら、きっとこんな答が返ってくる。

20101102 008
そこに肉があったから

犬のせいで夕飯のメニューが変わってしまったとか、カレーを一鍋喰われたとか、じっさいこの手の食いしん坊犬と暮らしている人の話を聞くと、癒されるステキな犬との生活なんて真っ赤な嘘だとよくわかる。

事件は会議室で起きているんじゃない現場で起きているんだ!

まさしくそうだよ。そして現場はね、シビアで厳しい世界なのだ。

ああ……ズタズタになったマイ干し網(T_T)

先日張ったワイヤーもすでにすっかり伸びてしまったし(←じつはこの前にも攻防戦で負けている奴)、今度こそ姫の背では届かない天井近くの高い位置に干し網用の棒を設置すべく、日曜大工に勤しむ管理人なのである。

きょうも押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
