スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風は

思ったより盛り上がらなかった(-。-) ぼそっ

……てなことを言っちゃいかんね。被害にあった地域の皆さま、お見舞い申し上げますm(_ _)m でもうちの辺りはほんとうに、えっ? これで台風?っていう程度の雨風で、じっさい「現在台風は関東地方に一番接近しています!」ってアナウンサーが喚いているときでも、犬部屋は窓を開けっ放し。

今日は夜の散歩はパスかなぁ~とも思ったが、この程度の雨風で散歩をサボるようでは犬飼いとしては失格だ。むろん濡れるのが嫌いな犬たちは、ぜんぜん行きたそうではなかったのだが(^_^;)

暗い気分を払拭するため、一足早い自分へのクリスマスプレゼントとして電子書籍リーダーを買ってしまったので、ここ数日は、持っている本のデータをそこに移す作業で妙に忙しかった。手元にある本を解体して、PDF化してKindleにぶっ込む。そう、けっきょくKindleを買ったのよね。姫さんはiPadを欲しがっていたのだが、本読むだけなら専用機のほうが良いかなって思って。

前にiPadで本を読んでる人を電車で見かけたんだが、「石版眺めてる原始人かよ」って突っ込み入れたくなるほど妙な光景だった。電車で本読むにはちょっとね……あれはデカすぎるね、やっぱり。ふだんからノートパソコン持ち歩いている人ならまだしも、いつも持ってるバッグにも入らないし。

というわけでペーパーバックサイズのKindleを選んだのだが、小さくて軽いことが仇になるような事件が起こった。

読みかけの本の情報もリーダーに入れたので、昨晩は浮き浮きしながら電子リーダー片手に布団に入ったのだよね。ところがけっこう疲れていたらしく数行読んだだけで眠ってしまった。

というか、たぶん寝てしまったのだと思うのだ。朝起きたら、枕元のスタンドが点きっぱなしになってたから(^_^;)

で、どこを探しても新品のKindleくんがいなかった(T_T)

もう、管理人青くなったわよ。大枚叩いて買ったのに、5分使っただけで紛失なんていくらなんでもひどすぎる。ちなみに管理人、携帯電話もしょっちゅう紛失するんだが、ケータイはさ、鳴らせばここよぉ~って教えてくれるじゃん? でも書籍リーダーは無口だから、いくら呼んでも応えてくれない。

けっきょく30分以上探しまわって、ベッドと棚のあいだの信じられないほど薄い隙間に落ちているのを発見した。

紐つけといたほうが良いかも(-。-) ぼそっ そうでなければ本体にレバーペーストを塗っておこうか?

犬の訓練はめっぽう苦手な管理人だが、背に腹は代えられない。真剣に家の誰かにリーダーを捜せってコマンドを教えてみようかとマジで思ふ。

2010102429 012
栗ペースト塗っておいてくれれば、
カイちゃんが見つけてあげます!

きょうも押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。