

秋の味覚

バタバタ忙しくしているうちに、今日も気がつけば夜である。

いかんいかん、こんなときだもの、更新が滞ればカイに何かあったかと心配かけてしまうじゃないか。カイの調子は……う~ん……元気ですとはとても言えない。止まったかに見えた下痢は抗生剤を止めたら即復活。かなりひどい血便だし……お腹がぽっこりしているのは……今度こそ、ほんとうに腹水かもしれない(T_T)

ただそれでもなおかつ食欲は衰えないのが幸いだ。貧乏飯は拒否するが、大好きな肉類はもちろんいただく。

で、昨日戦友からすごいものが届いた。

2010102429 001
なんとホンマもんのすやの栗きんとん

オレさまが、最期に一気食いした高級和菓子だ。ええ、高級品よ。値段見て、管理人ぶったまげちゃったもの。カイの鼻の頭くらいしかないちっちゃな栗の塊が、なんと吉牛の牛丼一杯とほぼ同価値だ(←貨幣価値が吉牛なところが貧乏人の哀しさ)。ああ、ありがたや、ありがたや~

管理人だって生まれて初めて食するのだから、テメーら、心していただくように!

2010102429 008
お上品に一口サイズ。姫ならきっと、一気に20コはいける。

2010102429 005
やだ、美味しそう、ちょうだいちょうだい!

2010102429 006
目がマジ(^_^;)

2010102429 010
いただきマンモスぅ~

2010102429 011
ちょっとちょっと、下にカスが落ちたんじゃない!?

カイは人間の食べ物はほとんど欲しがらないコなんだが、栗きんとんには目の色が変わった。

2010102429 004
箱を開ける前から箱ごと奪い取りそうな勢い

とても贅沢だとは思ったが、オバサンやチキンちゃんにも少しだけだけどお裾分け。こんな機会はめったにないのだから、奴らにも、嬉しい体験をさせてやらねば。

良かったねぇ~カイちゃん、こんな美味しいものがいただけて。まだ残ってるから、毎日少しずつ楽しもうね。さっ、ちゃんとお礼を言いましょう。

2010102429 013
美味しい栗きんとん、
ありがとうございましたm(_ _)m


栗きんとんを生きる糧に、もう一粘りしてくれることを祈るばかりだ

きょうも押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

私だって食べたこと無いのに・・・
管理人さんちの犬になりたい。

No title

私はね、後悔してるの。
あのとき、栗きんとん、2個しか残っていなくて、1つをオレ様に。
1つは私に。

でも私なんかいつでも食べられるんだから、2個ともゴンにやれば
よかったのよーーーーーーーーーー

ものすごい後悔。

カイ君、夜中のうちに、一気食いしていても、叱っちゃだめよ。
姫ちゃんがやっても叱っちゃだめよ(笑)

美味しそうですね。

お久しぶりですv-290私風邪ひいてダウンしておりました(笑)
カイちゃんは元気そうですねv-344安心しました。

私も栗きんとん食べたいです。お薬飲んだご褒美にv-411
明日は台風が上陸するとかしないとか風邪ひいていて良かったかもi-229
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
