

木枯らしの季節

「昨晩東京は、木枯らし1号が吹いたと気象庁が発表……」

なる報道を聞きながら、いちいちそんなこと役人に教えてもらうこともなかんべ、と思っている管理人です、こんばんはm(_ _)m

まっ、お天気の話題は大事だけどね。気まずい相手となんとか場を保たせるためには(-。-) ぼそっ でもいちいち木枯らしやら台風に連番を振る必要もないと思う。まっ、「今日は木枯らし13号が吹きました!」みたいな話は聞いたことないので、木枯らしは1号だけなんだろうけど。っていうか、もし台風と同じで毎年木枯らしにも全部連番を振っているのなら……そのサービスいらないから( ̄‥ ̄)=3 フン

街頭でインタビューされている人々は、とつぜん来た冬に驚いているようだが、管理人的にはようやく室温と外気が同じになって喜ばしい限りである。なにせ犬猫屋敷では、8月からずっとこの室温を保ってきたのだから。やっとクーラーを止めて、窓を開けて過ごせる。

ええ、この寒い中、犬部屋では窓全開で過ごしてますの。夜も犬たちがいるリビング側は少し窓を開けてある。ついでにまだ扇風機も1台は回ってる。カイの体調を維持するには、温度管理は欠かせない。むろん、一緒にいる人間のほうはたまったもんじゃないのだが。

とはいえ、着ているものの数は8月から変わらないので、部屋を出るときにいちいちそれを脱がなくても良くなったのは、正直いってありがたい。先日、ようやく衣替えをしたものの、ほとんど出すものなかったし(-。-) ぼそっ すでに真夏のうちにヒートテックもフリースも全部登場していたからね。

良い具合に涼しくはなってきたが、カイの体調は思わしくない。

どうやら病魔がお腹にも侵入したようで食べるとすごい下痢を繰りかえす。せっかく食べても、これでは栄養にならないので、いまは下痢止めの抗生剤を飲ませて様子を見ているのだが、いまのところは生手羽先も生馬肉も、また管理人の手作りの干し肉も喜んで食べているので、まあとりあえずは大丈夫かな。

そうであって欲しいとひたすら天を仰いでお願いする。

あっという間に10月も残すところあと数日。時間が経つのはほんとうに早い。カイの誕生日まであと17日。その1日1日が、管理人とカイにとってはかけがえのない時間だ。

2010102427 006
具合が悪いと良いながらも、
あいかわらずかぶり物は欠かせない(爆)

どうやら2位が定位置らしい(笑)きょうも押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
