スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お膳

出稼ぎから疲れはてて帰ってきて、ぼーっとしていたらいつの間にか昨日が終わっていた管理人です、おはようございましたm(_ _)m

あああああああっ! せっかくの連続更新記録が途絶えてしまったじゃないか!

と後悔しても仕方がないので、ここはあっさりスルー。

で、昨日は出稼ぎの帰りにカイのお膳を買ってきた。

20101022 009
赤いお膳

20101022 011
じつは100均で買ったバケツ(^_^;)

我が家のお膳は、100均で売ってるプランターホルダーなんだけど、カイにはちょっと高すぎるみたいで、カイだけは床に皿を置いて食べさせていた。

20101022 010
姫とポセはこれでぴったり

ほらカイちゃんって、脚の長さが一般よりちょっとだけ、微妙に……あれじゃん? ゆえにこの高さだと高すぎて食べづらいみたいなのよ。かといって、下に置いちゃうと、これまたちょっくら低すぎる。ゆえにこの中間の高さを維持するものをさ、ずっと探し続けていたのだよね。

とりあえず食べてはいるし、病状を思えばカイは驚くほどまだ元気なのだが、それでも体力の衰えは明らかだ。まだしっかり自力で歩いてはいるものの、室内トイレで用を足して、足の裏にシッコとかついちゃったとき、それを拭おうと一本脚を持ちあげただけで、バランス崩してベチャッと顔から前のめりに倒れちゃったりすることがある。これはずいぶん前からだけど、廊下や庭に出したとき、小さな段差が越えられなかったり、木の根っこにつまずいて転んじゃうこともしょっちゅうだ。

ゆえにほんの少しでも体力を温存できるのならと思ってさ。けなげな飼い主の心遣い。

幸い、カイはこの赤いお膳が非常にお気に召したもようだ。だが、プラスチックのバケツは軽すぎて、食べてるうちに皿どんどん前に動いていってしまう。この点をなんとか改善すべく再び頭を悩ませている管理人なのだ。中に石でも入れてみっか? それとも裏に滑り止めをつけるべきか?

ああ、また100均に材料を買いに行かねば!(←でもけっきょく行くのは100均ってところが貧乏人(^_^;))

新しいお膳に気をよくして、今日もカイはしっかり出された物を食べている。

20101022 014
今日も元気だ、朝飯が美味い!

食べたらすぐに寝ると牛になるって知ってた、カイちゃん?

まっ、良いか。すでになんの動物か判別できないほど不思議な体型になっちゃってるし(大汗)

きょうも応援ヨロシク!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

はじめまして!コストコなどに売っている滑り止めをバケツの下に敷くと、とてもいいですよ。質は落ちるけど、100均でも売っています。我が家は古本を何冊かまとめてガムテープでまいて、その上に滑り止めを敷いています。とても貧乏くさいけど、高さも調節できて我が家では重宝しています。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。