スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかぎれ

犬の健康状態は、鼻の濡れ具合でわかる……と管理人は思っている。

調子が悪くなってくると、鼻がカサカサに乾くのだ。あっ、寝て起きたときは、みんなカサカサだから。心配しなくて良いんだけど、カイのように病気になると年中カサカサなのだよね。

そんな状態が2ヶ月も続いたせいか、鼻の頭が割れてきて、すごく痛々しい。

20101016 007
鼻の頭が茶色くひび割れてるのがわかるだろうか?

じっさい、痛いみたいで触られるのをすごく嫌がる。くぅぅぅぅ~涙が出るぜ(-。-) ぼそっ

むろん痛いところは他にも山ほどあるわけで、その痛みをとってやれない自分のふがいなさが情けない限りなのだが、せめて、鼻の頭が痛いのくらいは何とかしてやれないかと……

で、動物病院に薬をもらいに行くついでに訊いてみた。

「カサカサになった足の裏につけるパウクリームとかって、鼻につけても大丈夫……でしょうかね?」

正直、こんな状態で数ヶ月生き延びるなんてケースはめったにないので、お医者さんもそうとう頭を悩ませてた。嘗めても害がなくて、保湿力があって、無味無臭で……

「ワセリン!」

「ワセリン……っすか? ああ、でも確かに無味無臭だし、唇につけたりするから嘗めても害はないし……保湿力あるし……たしかに!」

おまけに安価でどこでも手に入るのも嬉しいところだ。一瓶1万円もするような、犬用保湿クリームとか言われたら、管理人泣いちゃうもの(^_^;)

で、さっそく、きょう出稼ぎの帰りにドラッグストアに寄って買ってきた。カイの鼻に塗ってみたところ……ん~意外なほど嫌がらない。もっと気にして、かえって嘗めてよけいカサカサになっちゃうかと思ったのだが。

ただでさえ体調不良で鼻が乾く上に、あいかわらずドライをかけて扇風機全開のこの部屋がとにかく乾燥しているのだよね。肉の干物が3日でできるほどだもの、鼻が乾くのも当たり前だ。

だが……

ということは……

干物にした肉やカイの鼻と同じくらい、曲がり角を完璧曲がってしまった管理人のお肌も乾いているということで……


……………………………(-_-)


カイ用に買ったけど……管理人の顔にも効くだろうか……ワセリン?

きょうも応援ヨロシク!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。