スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻防戦

ほんの10分外に出て戻ってきたら、干そうと思って解凍していた加熱済み牛肉500gが消えていた(-_-)

床には袋の残骸が……

テメーら、やりやがったな(怒)


一緒に置いてあったササミ1kgは無事だったが、もしあと5分戻ってくるのが遅かったら、おそらくササミも消えていたはずだ。

まずは高い牛肉からいくところが、さすが姫さん。

ええ、誰がやったかちゃんと見たわけじゃありませんがね。でもこんなことやる奴は姫しかいない。簡単に届くところに肉を放置した管理人が悪いのよ。ええ、ええ、それは重々承知しておりますがね。でもさ……まだガチガチだったし、まさか食べるとは思わなかったのよ。

いずれは喰わせてもらえるのに……完成するまで、なぜ待てない(-。-) ぼそっ

生肉を買ってきて干すという作業は、いまや管理人のライフワークだ。ゆえに、部屋には常に肉が置いてある。それを虎視眈々と狙う四つ脚との攻防戦が干し肉作りの醍醐味だ(←ほんとに?)。

20101007 034
業務用冷凍庫は、肉でいっぱい

20101013 003
先週完成した1ロット……
だが、もうすでに残り僅か(^_^;)

牛肉500gを喰われたのは、きょうの昼の出来事だが、先週も姫は干し肉を狙った。管理人が会社に行く日がちょうど雨降りで、その日は室内に肉を干しっぱなしにして行ったのである。

帰ってくると、なぜか干し肉が廊下に下がっていた。

何が起こったのかと尋ねてみると、家人が定期点検に部屋を覗いてみたところ、干しカゴから姫がぶら下がっていたそうな(-_-)

20101007 020
大事な干しカゴが、すっかりひしゃげてしまったし

20101007 001
しっかり穴も開いちゃったし……

ったく、なんてことするのかしら( ̄‥ ̄)=3 フン

曲がった横棒を何とか延ばし、穴は貧乏くさくガムテープでふさいだら、幸い干しカゴはまだまだ使える状態に修復できたのだが……

それにしても……

ったく、なんてことするのかしら!!!!!!

姫は、生肉には決して口をつけない。ゆえに肉がまだ生の状態なら盗み食いされる心配はないのだが、火が通って、これは食べられると判断した瞬間、奴はどんなことをしても干し肉を狙う。

カゴが下がっていた位置は、姫の背では届かない場所だったはずなのだ。だが、隣にあった飾り棚に、明らかによじ登った跡が残っていた。

ムムムム……やるな、お主……敵ながら、天晴れ。

おまけに管理人の留守中は、1時間おきに家人のパトロールが回ってくる。その合間を縫っての犯行とは……。

「ちょっと、チキン、アンタ戸口のところで見張ってなさいよ。バァバが来たら、ちゃんと報せるのよ。デブ、アンタはこの足場を支えて!」

主犯はまちがいなく姫なのだが、カイもポセも何らかの形で関与しているとは思うし、その分、戦利品の分け前もちゃんともらっているはずだ。

これ以上姫に肉を横取りされないよう、ついに管理人は部屋の真ん中に干し肉用ワイヤーを貼った。

20101013 007

20101013 006
この位置なら、姫の背ではとどかない


絶対これならとどかないわよ!と胸を張る管理人に妹が一言。

「オバサンのことだから、ぜったいあそこにあるソファを真下まで押してきて、足場を作って肉食べつくすと思うけど(-。-) ぼそっ」

たぶんね。そうでなければ、カイとポセの背中にのって、カゴを引きずり下ろすか……

ぜったい肉を死守しようと必死で守る管理人と、いかなる手段を使ってもそれを食べつくそうと頭を使う姫の攻防戦はきょうも続いている。

20101007 025
姫を甘く見ると怪我するわよ。
Bring it on!


押してたもれ→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。