スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老化現象

ここ数日暑い日が続いたせいか、カイの調子が思わしくない。

と言ってもまだ食欲はぜんぜんあるし、眉間に皺が寄るような状況ではないんだが。ようやく昨晩から落ちついてきたが、一時はちょっと下痢気味だったのもあって、暑さが身に堪えたようだ。やっぱりカイの場合は気温……なのだよね。心臓がかなり弱っているので、気温の変化が直接体調を左右する。

それに対して、あいかわらず嫌ってほど元気なこのお方なんだが……

20100930 007
なんか用?

こちらもじつは、困った問題がある。

尿漏れ……なんだけどね(-。-) ぼそっ

20100930 042
レディーのそんな話を、全世界に発信する必要はないと思うの(怒)

まあね。そりゃそうなんだけどさ……

カイ仕様で部屋をあいかわらず極寒にしているせいか、寝ていてぱっと起きあがった瞬間とかにチロッと漏れてしまうのだよ。この前なんか、管理人のベッドで寝ててやっちゃって、さあ寝ようと布団に入ろうとした瞬間……泣けた……マジで(-。-) ぼそっ

老化現象の一つなのだと思うのだよ。ああ見えてもオバサンだって、もう若くはない。

最悪の場合、薬もあるって話も聞いたし、パンツ履かせるって手もあるし、危ないところは全面的に防水シーツで覆えば良いことだし、幸いそれほど頻繁に起こるわけではないので、とりあえず今は様子見なんだが。

歳をとるって哀しいなと、最近とみに思うのだ。犬も猫も人も含めて、年寄り率80%の家で暮らしているとね……動物はいつか、必ず誰しも歳をとって身体が言うことを聞かなくなるなって。

子犬や子猫を見ると、そりゃ可愛いとは思うけど、若さがまぶしくてクラクラする。

ああ、管理人も人生の秋かもしれない。お天気と同じくらい黄昏ちゃうね(-。-) ぼそっ

押してたもれ→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

初めまして!
先日はご紹介ありがとうございます!

ウチの小町おばあちゃんも寝てるとチョロリと可愛く漏れます。
ホルモン剤を頂くと調子がいいのですが、
納豆やオカラなどのイソフラボンが効くと聞いてお試し中で
調子いいですよ。

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。