スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下す理由

昨晩は、カイのウンP拾いで忙しかった(-_-)

ふだんは散歩の時間まで我慢できるのだが、どうしてもしたくなったら室内トイレで脱糞だ。それはまあ良いとして、出たブツを回収して、トイレに流しに行って帰ってくると、またそこにあるんだな……ウンPが。

できれば、1回で済まして欲しい(-。-) ぼそっ

まっ、出物腫れ物ところかまわずで我慢できないのは仕方ないんだが。

で、こういう状況だし下痢をすれば「もしかして病状が!?」と焦るのはお約束だが、今回の下痢に関しては何も心配いらないのだ。だって理由がわかっているから。

今週はお留守番の都合があって、いつもとちがって月曜日に会社に行った。帰ってきて、いつものようにお留守番の犬たちにご褒美を振る舞い、その後カイは夕飯もしっかり残さず食べたのだ。夜中になって、寝る前のスナックにグリニーズを与えていたら、そこに妹が入ってきた。

「カイちゃん、またグリニーズ食べてんの? いくらなんでも食べ過ぎじゃない?」

また? またって……どういうこと?

どうやら5時過ぎに妹が仕事から帰ってきたときも、カイはご褒美にグリニーズ(大)とおまけにアキレスまでもらっていたらしい。妹の話によると、カイにグリニーズをやったところ、おやつの気配を嗅ぎつけた姫とポセが飛んできて、仕方なく2頭にアキレスをやったところ、カイはまだ食べ終わっていないグリニーズを銜えたまま、アキレスの列にも並びにきたそうだ。

どこまで食いしん坊なんだ、こいつは(-_-)

ところがほんの2時間後に管理人が帰ってきたとき、奴は朝から何も食べてませんって顔して訴えたのだ。

すでにお腹パンパンだったはずなのに(^_^;)

もうすぐご飯だからとグリニーズ(中)を与え、考えてみればその後、ポセや姫が食べ散らかしたおやつのカスも拾って歩いていた。んでもって、食餌(しかも生肉)をガッツリ食べた上、いつも通りトイレに行くたびにちょこちょこ、ちょこちょこおやつをねだり、そしてフィニッシュに再びグリニーズ。

どう考えても食べ過ぎだ。健康な状態だって、それだけ食べれば腹をこわす。

どうして、さっきいただきましたからけっこうですって言えないかなぁ~

20100930 012
チャンスの神さまは、うしろはつるっパゲ
欲しがりますよ、もらうまでは

不治の病と闘う愛犬と飼い主の感動ストーリー……でも良いシチュエーションのはずなんだが、何かがちがう気がするのは、登場するキャラの問題?

涙なしでは読めない感動秘話だから、ぜひブログを書籍化……なんて話が来ないのはまあ仕方がないかなとため息をつきながら下痢便を拭う管理人なのである。
 
押してたもれ→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

大好きカイちゃん。

こんな夜中にコメントを書いてる私っていったいi-229明日は待ってたお休み
なのです毎週木曜日はお休みなのだi-184後は土・日もでも稼ぎは少ないi-183カイちゃん食欲有るし本当に今安定期ですね~~~。
益々逢いたい気持ちが募るのは私だけかしら?
管理人さんは本当に大変ですけど子供が何人も居ると思って何とか頑張ってお世話
してあげて下さい。大大大好きなカイちゃん。又お顔見に来ます。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。