スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お袋の味

空気が乾燥していて、気持ちの良い秋晴れのせいか、きょうのカイは朝からかなり調子が良い。朝食には、他の犬たち用に作ったドライフードの納豆がけを一気食い。

高かった高級缶詰めの立場はどうなる!? とついつい愚痴りたくなる管理人である。

これで良いなら、いつもの質素な食生活でOKってことじゃん? 缶詰めに費やした涙が出るような金額はなんのためだったのだ?

贅沢品も、毎日食べると飽きるんだわね(ため息)。ステーキもカニもフォアグラも、ここまで食べつづけると、さすがにありがたみがなくなるってことっすか? 逆に毎日食べても飽きないのがお袋の味ってやつで、ゆえにお母さんの手料理に勝るご馳走はないと昔聞いたことがあるのだが……

それが犬にもあてはまるとは!?

とは言っても、我が家のお袋の味はしょせん一つ器に入れて混ぜるだけなわけで、誰だって作れるところがミソなんだが(^_^;)

開けたのに、カイに拒否された缶詰めはなぜか老猫ホームの食餌として供される。猫さんたちから食費徴収して良いですか? ほら、我が家の家計は犬と猫別々だから。

20100920 066

食欲はあるが、頻繁に下痢を繰りかえすようになっているので、食べ慣れたものを、適量、頻度を増やして食べさせるのがじつは良いのかもしれない。カイ自身もそれを本能的にわかっているから、今朝は納豆ご飯の気分だったのかもね。

いずれにせよ、カイの状態は思いの外安定している。それだけでもありがたいと、ようやく秋がやってきた空を見上げて、お礼を言ってしまう管理人なのである。

押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。