スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好奇心

ありえないほど高額な缶詰めやレトルトフードをさんざん食べつくし、グルメ犬の名を欲しいままにしていたカイちゃんだが、今朝はドライフードを喰っとった(-。-) ぼそっ

なぜ? なぜいま、単なるドライフード?

ちなみに一昨日は、いつものオートミールとイモのトッピング付きドライフードを喜んで平らげたんだがね。

飽食にさすがに飽きてきたのか、ちょっとお腹の調子も悪いので、食べ慣れたもののほうが胃腸に負担がかからないと自分で気づいたのか、とにかく、ここに来て、振り出しに戻った感のあるカイの食生活なのである。

もしかしたら、資金が底をついたことに気づいて気を使ってくれてるのかもしれないが(^_^;)

基本的に食欲じたいが落ちてきているのだね。かなり苦しいはずだし、痛みもあるし、お腹もそれほど空かないのだと思う。だが、他の犬たちが食べていると、どうしてもそれは欲しくなる。ゆえに、いま、いつもの粗食に逆戻りなのだ。あとは、好奇心をくすぐられるものなら、カイはまだまだガッツリ食べる。

そして、いまカイの好奇心を一番刺激するものは……

20100920 035
あの青い網のなかには、何が入っているですか?

アキレスだよぉ~ん! 管理人さん、馬のアキレス1kg分をせっせ、せっせと干しているから。

20100920 020
調理前

20100920 021
ここ数日は絶好の干し肉日和

20100920 061
2日干したら、この色だもの

網のなかに生肉を並べている時点で、カイはすでに干し網を頑見していた。そして、トイレでシッコをするたびに、網を見上げて目で訴える。

「カイちゃん、あれが食べたいです。あれ、ください」

まったく、新しい物好きなんだから。

これまでは、新しい缶詰めやおやつを注文するたび、せっかく買っても、カイはこれを食べる前に逝っちゃうかもという不安が常につきまとっていたのだが、なぜか今回は自信があった。

カイは、このアキレスが完成するまでぜったいに何が何でも粘るはず。

そして予想どおり、今日もカイは無事に朝を迎え、嬉しそうにできたてのアキレスを囓っている。かなり良いお味にできてるらしく、嬉しそうに尻尾をフリフリ管理人のベッドまで大事そうに銜えていった。もらったものを管理人のベッドまで運ぶのは、それがとても大切なものだという証拠なのだ。たとえばジャンボサイズのグリニーズだとカイはベッドに運んでいくが、ラージサイズのグリニーズはその場で食べてしまう。

手作りアキレスがジャンボグリニーズと同じ扱いを受けて、感涙にむせぶ管理人である。アキレス、美味しかったのね、カイちゃん! ならば、また作ってあげるからね!

幸い、水曜日までお天気続きの予報がでているので、また1ロット干し肉を製造すべく管理人は準備に勤しんでいる。次は砂肝とササミと牛のハツ。あとは乾きがイマイチの牛のスジ肉がたぶん明日ぐらいには完成する。カイちゃん、しばらくはお楽しみがたくさんだね♪

愛犬の寿命を何が何でも延ばすべく、いまや犬のおやつ屋と化している管理人なのである。

押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。