

手当

「手当という言葉は文字通り、痛いところに手を当ててやるだけで、痛みが和らぐものなんですよ」

と獣医さんから教えられたのは、ディーの病気がわかったときだ。もうあとは、神頼みしかないって状況で、それは気休めでしかないのだけれど、それでも、犬の身体を撫でまわすという行為は犬にとっても飼い主にとっても心の良い治療薬になる。

幸い時間ができたので、これから1週間は、ずっと家にいてただひたすらカイをグリグリしまくりだ。

まあね、管理人のような自営業者が家でぼーっとしているということは、来月の収入がそれだけ減るってことで、冷静に考えれば、どーすんのよって話なんだが。まっ、なんとかなるっしょ。金は天下の回りもの。ただ、管理人のところにはあまり回ってこない気がするだけだ。

ちなみにカイのお食餌は、ついに600円時代に突入した。しつこいようだが、管理人の昼の弁当は480円である。その600円もするカナダ産のシカの高級缶詰めは、たしかに食いつきは良かったが、妹が缶の裏に書いてあった給餌量を読みあげたときには目眩がした。

「カイちゃんの体重だと、これを1食に5~7缶だって」

カイの食費だけで1日6000円かよ(-。-) ぼそっ

カイの残した缶詰め肉に、醤油かけて管理人のおかずにしようかとマジで思ふ。

ただ、見たこともない高いフードやおやつに目がくらんで、カイはまだそこそこの量を食べている。さすがに一気に肉500gは喰えなくなったが、1日に100g単位でちょこちょこ何度も食べてるからね。

なにしろ、今回ゲットの最高級品は、なんと80gで1000円のカンガルー・ミート・キューブだからね。たしかに、めちゃくちゃ美味いらしい。そりゃそうだわ。この値段で不味かったら詐欺だもの。それよりもう少しお安くて、でもめちゃくちゃウケたのは100gで400円ほどの犬用ソーセージだ。なぜ人間用の魚肉ソーセージは3本150円とかで売っているのに、犬用となるとこんなに高いんだ? たしかに厳選したラムやらターキーを使っているらしいが……それにしても……喧嘩売られてる気分(-_-)

今朝は相当量の吐血があって、その後、午後になって、これはまずいぞとマジで思うほど具合が悪くなった。トイレの周りでウロウロしながら、落ちつかない様子で何度もしゃがむがシッコは出ない。

ああ、ついに腎不全も起こしたかと覚悟しかけた瞬間、健康そうなウンPがぽとっと落ちた。

単なる便秘かよ(-。-) ぼそっ 要は食べ過ぎ?

文字通り、血を吐いても喰う状態に陥りながらも、それでもカイは生きている。生きようとする意志が見えるから、飼い主もせっせと美味しいものを用意する。いまや「あす楽」がキーワードだもの。明日の朝届く美味しいものを楽しみに、カイはちゃんと1日を乗り切る。

さてと、カイがいま一番のお気に入りのドイツ製レトルトフードを、また少し買い足すことにしますかね。「味にうるさい食通の愛犬が喜ぶ妙味」なんだそうで。これを食べると、他のフードなんかとても不味くて喰えないらしい。

どこの坊っちゃまだよ(-。-) ぼそっ

ぶつくさ言いながらも、けっきょくのところカイの寿命を目一杯延ばそうと頑張っちゃっている管理人なのである(^_^;)

DSCF4336.jpg

押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
