スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お代わり

今週に入ってから、カイは高熱が引かなくて、いまやクールベストと首に巻くアイスノンが手放せない毎日だ。ただ、こんな状態でもまだ食欲があるのがせめてもの救い。

消化器系がとにかく強いカイザーは、いまでも、毎日ちゃんと食べているし、病気とは思えないほど立派なウンPが出ているのだ。どんな事態になっても食べられるってことはタフな個体である証拠だろう。正直、医者も飼い主も、カイがここまで頑張れるとは思っていなかった。ゆえに、いまだにおやつの袋のガサガサという音が聞こえると、ぴくっと目を覚まし首を伸ばしてご褒美の機会を見逃さないカイに、感動すら覚えてしまうのだ。

食いしん坊もここまで来ると表彰状もんである。

で、そんなカイさんのいま一番のお気に入りはこの↓高級缶詰めなのだ。


えらく値段が高いのだが、カイは牛缶がお気に入りなので、デビフばかりじゃ飽きるだろうとこれを買ってやったら、すっかりハマッた。ちょっと前まではデビフの牛が最高のご馳走だったんだけどね。この味を知ってしまったら、178円の缶詰めでは満足できないらしい。

グルメだね、カイさん……トホホホホ(^_^;)

150gの缶詰め1個で2~3日保たせられるサイズの犬なら良いだろうが、カイは1食にこれを3缶ぐらいはペロッといく。いまや我が家のエンゲル係数は恐ろしいことになっているのだよ。毎週、週末に翌週分の餌やおやつやトイレシートの注文を出すのだが、毎週キロ単位の肉や、ケース単位のおやつや餌を買いまくっている管理人は、はっきり言って謎の人物である。

ええ、おかげさまで、今月は楽天のプラチナ会員に昇格ですのヾ(  ̄▽)ゞ

そして翌月、引き落としのお知らせが来ると涙が出る(-。-) ぼそっ

週末になると、がくっと体調が下降するので、毎回、管理人は覚悟を決める。ああ、この肉は、食べてってくれないかもと思うのだ。ところが、週中に届く肉や缶詰めやグリーニーズをカイはしっかり平らげる。

DSCF4304.jpg
ギガ美味しかったです。お代わり!

貧乏人の管理人にとって、カイに好きな物をお腹一杯食べさせる暮らしは決して楽ではないけれど、カイがお代わりと言ってくれるあいだは、いくらだって買ってあげるからね。

犬に一食500円以上の缶詰めを食べさせるために、480円の弁当を食べて必死に働く管理人なのである。

押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。