スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり添い寝

カイは、パピーの頃から11年間、ずっと管理人とベッドを共にしてきたコである。

ゆえに病気だからといって、その習慣を止めるわけにはいかない。だが、管理人の寝床は暑すぎて、病身のカイには堪えるのだ。ならば、ということでいまは管理人のほうが、犬用ベッドで、カイが寝付くまで一緒に寝ている。

DSCF4310.jpg

ちなみに管理人がゴジラになっているのは、偏にカイの生息場所が極寒の地だからである。いくらタフな管理人でも、エアコン17度設定+扇風機が強で回りっぱなしの前で寝たら凍死する。

これでもカイには暑すぎるくらいなのだ。だから管理人が添い寝してたら暑いはずなんだが……

それでもカイは、管理人にくっついて寝ようとする。とくに調子が悪いときは、ずっとそばについていて、撫でてやると、しばらくすると落ちつくようだ。いくら暑くても、身体の一部が触れあっているほうが安心して寝られるのだね。習慣というのは恐ろしい。

だから、管理人は毎晩カイが寝付くまで、何時間でもそばにいる。身体中を撫でてやって、大好きな耳のうしろを掻いてやって、そうすることで、気のせいかもしれないが、ほんの少しカイの呼吸が穏やかになる。そして、不思議と管理人もこの儀式を怠ると、その晩ぐっすり眠れない。

DSCF4309.jpg


さんざんカイを撫でまわして、静かな寝息が聞こえてきたら、ようやくゴジラもベッドに戻る。

きょうも1日無事過ぎたことを、感謝しながら……

押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。