スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三つ子の魂

カイはどうやら、トイレに行くと何かもらえると思っているらしい(-。-) ぼそっ

DSCF4289.jpg

んなこたぁ~教えたつもりはないのだが、具合が悪くなって以来、できるだけ栄養のある物をとらせようとするあまり、トイレで起きてきたときに、牛レバーやグリーニーズやササミのチーズ巻きを口に入れてやっているうちに、どうやらカイの中では「トイレでシッコ」=「ご褒美ゲット」の法則ができてしまったようだ。

2週間で完璧に訓練入ったね。

問題は、いつものごとく飼い主としては、そんなことを教える気などなかったってことだ。でもうちの賢いお犬さまは、勝手にコマンドを決めて、自主的に練習して、マスターする。管理人が教えたいことはいつまで経っても覚えないのに、どうしてこう、どうでも良いことはすぐに覚えてしまうんざんしょ?

しまいには、シッコを2度に分けてする始末(^_^;)

最初はちょっとだけして、可愛い顔で管理人を見上げ、おやつを口に入れてもらったら、改めて水を飲んで、もう一回大量にシッコする。そして再び管理人をどーや顔で見上げるのだ。

可愛いからあげちゃうんだけど。いや、あげちゃうから、ますます強化されちゃうんだけど。でもしょうがないじゃん? だってカイのおねだり顔は世界一可愛いんだから♪

瀕死の重症患犬のはずが、この余裕は何なのか? っていうか、この飽くなき食に対する追求心には心底感動してしまう。カイザー、あんたすごい犬だよ。食いしん坊も、ここまで極めればたいしたもんだ。

何でも一発で覚える優等生のディーと比べて、カイはパピーのころから、何ごとも覚えるのに時間がかかるコだった。そういう意味ではいまも、姫にいつでも先を越される。姫のほうが勘が良いのだと思うのだ。姫は比較的早く、管理人がやらせたいことを察知する。それをやるかどうかは、姫の場合、また別の話……なんだけどね。

おやつをもっと巧く使ったら、カイにもっともっと色んなことを教えられたかも。この期に及んで、またどーでも良いことを勝手に覚えている愛犬を見て、またひとつ後悔が残ったなとため息をつく管理人なのだ。

押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。