スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム

カイちゃんにより快適にお過ごしいただくために、床をリフォームしてみた(^_^)v

DSCF4301.jpg
つぎはぎ感が貧乏くさくてステキ(-。-) ぼそっ

良いんだよ、カイのお漏らし対策のために急遽必要になったんだから。

最近カイは、夜中にシッコを漏らしたまま寝ていることがときどきある。おねしょというより、たぶんトイレまで行くのが面倒になってしまうのだと思うのだ。管理人が寝腐っていて、トイレが汚れているのに気づかないと、カイの量だと夜中に2、3度排泄するとトイレシートが全部汚くなってしまう。

そうなると、汚れたトイレは気持ち悪いし、どうせあそこまで行っても意味ないから、ここで寝たまましちゃおうってそう思うみたいでさ。

だが、管理人も2、3時間おきにトイレ掃除のために起こされるのでは身体が保たない。ゆえにカイの生息域全面にクッションフロアを敷き詰めることにしたのである。

DSCF4299.jpg
さっそく寝てみて、質感を試す新しもの好きのオバサン

女性に人気の南欧風テラコッタ柄と書いてあったが、姫さんにも、気に入ってもらえたようだ。良かった、良かった。

たまたま開店5周年記念セールとかでテラコッタ柄が一番安かったから、これにしただけなんだけど(-。-) ぼそっ

床をリフォームと言っても、家具を全部動かして完璧に敷き詰める余裕もパワーもマメさもないので、小さな家具だけちょっと移動して、犬たちを蹴散らしながら作業したんだが……

DSCF4297.jpg
やっぱり、振り向くとのってるコイツ

DSCF4298.jpg
カイちゃん、あっちに仮カイちゃんベッドを作ってあげたでしょう?
なんで、わざわざそこにのるかなぁ?

でもカイは、やっぱり邪魔しにくるのである。

昔から、管理人が何かやっているとぜったいそばに来て邪魔をする。はい、どいてどいて、と蹴散らされても、すぐに戻ってきて、一番邪魔なところになぜかいる。

ディーはそんなことなかったし、姫やポセもこういうときはけっこう聞き分けがいいのだ。だがカイのこういうところは、いつまで経っても変わらない。

DSCF4282.jpg

カイに食べさせるための缶詰めが一杯詰まったカイちゃん専用食料庫も造ったし、これで快適介護生活♪

DSCF4300.jpg
はぁ~お仕事したら、カイちゃん疲れちゃいました


押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。