スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっ……これは!?

カイのパンパンに張ったお腹を見て、腹水が溜まってきてる!? と大騒ぎして医者に駆け込んだのは、ちょうど1週間前の月曜日のことである。

その前の金曜日に哀しい診断結果を聞いて、週末を無事に越せるかという状況だったので、とうぜん飼い主としてはめちゃくちゃ焦った。

腹水が溜まってきたら、もうお迎えも近いかも(滝涙)。だが、目一杯メロドラマの主人公になりきっている飼い主に、お医者さんはこう告げた。

「腹に水は溜まってないようですね」

「でっ……でも……じゃあ、このパンパンのお腹はいったい!?」

「……あえていうなら、肉……ですかね」

大枚叩いてエコーをとって、デブと診断されるほど空しいことはない(-_-)

病気がわかって以来、食べたいというものを食べたいというだけ喰わせていた3日間。おまけにこの暑さでは散歩もとうぜん行けないので、ほとんど喰っちゃ寝喰っちゃ寝の週末を過ごしたせいで、カイはまた一回り大きくなった。

っつうか、この病気に罹るとさ、食べても食べても悪い連中に栄養を横取りされて、どんどん痩せ細ってきちゃったりとか、ふつうしない?

なのにこの期に及んでまだ太る……恐るべし、我が家の犬の脂肪細胞(-。-) ぼそっ

だが、この基礎体力があるからこそ、カイはいまだにここにいられる。身体の弱い犬だったら、とっくに病気に負けてしまっている病状にもかかわらず、まだカイはある程度、ふつうの生活を営むことができる。

外に排泄にも行っているし、食餌もバクバク食べていると話したら、医者もあまりのことにたまげていた。医者が目を見張るほどの強靱な身体と飽くなき食欲をカイに与えてくれた神さまに、心から感謝m(_ _)m

押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。