スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りケーキ

カイの誕生日パーティーをした。

ほんらいの誕生日は11月14日だが……それがなにか? 犬はもともと、「アタシは3月21日生まれで牡羊座のA型なのぉ~」なんてことは気にしてない。そんな無駄な知識が好きなのは、暇な人間という愚かな動物だけなのだ。現実的な四つ脚にとっては自分の誕生日がいつかなんてことより、どの角を曲がったところに良い具合に干からびたミミズが天日干しになってるかということのほうが重要な情報なのである。

ゆえに人間の感覚では3ヶ月ほど前倒しになるが、この際なんだってありなのである。

だって、手作りケーキを食べさせたかったんだもん♪

不思議なことに、カイの病気がわかったとき、最初に管理人の頭に浮かんだのはこの誕生日ケーキのことだったのだ。少し前に、たまたま立ち寄り先でバースデーケーキに関するうんちくを読んで、今年はカイの誕生日に、ケーキを焼いてやろうととつぜん思いたったのだ。いままで一度もやったことなかったのにね。

だから後悔するようなことになる前に、さっさと誕生日会をやることにした。納期前で忙しいのに、管理人は35度の猛暑の中、汗だくになってケーキをせっせと作ったのだ。で、できたケーキがこれである↓

DSCF4278(1).jpg

DSCF4279.jpg

スポンジ部分は米と挽肉、アイシングはとろけるチーズ、星形に切った牛レバーに、花びら風にアレンジした砂肝ジャーキー。決め手はロウソク代わりのグリーニーズ♪

それって、ミートローフなんじゃないかという突っ込みは一切受けつけませんので、悪しからず。

だってうちの犬たちは、とにかく肉が好きなんだもの。下手なデコレーションケーキとかを大枚叩いて買ってやっても、いらない、ペッとかされたら涙出ちゃうし。

というわけでちょっと早めのお誕生日会に主役はもう大はしゃぎだ。

DCF00019.jpg
これ、全部食べて良いんですかぁ?

DCF00020.jpg
早くヨシって言ってください!

気に入っていただけたらしい(滝涙)

じっさい、食いつきもものすごかった。


二足歩行動物が、もしカイと同じ病状だったら、今ごろベッドに伏せったまま、鼻からチューブで唸ってるよなと管理人は思うのだ。でも、カイはこうしてバクバク食べている。短い距離なら、ふつうに歩きまわることもまだできるし、排泄もちゃんと自力でしている。

動物の生命力ってすごいなって思うのだよ。

毎日出てくる、めったに食べられないごちそうや、見たこともないような美味い食餌を楽しみに、カイは1日1日をほんとうに大切に生きている。

押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。