スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ちション

最近、ポセのせいでトイレがリフォームされた。

DSCF4235.jpg
壁にシートの男子トイレ仕様

ディーもカイも室内では腰を落としてする赤ちゃんシッコができるので、我が家では♂犬がいるにもかかわらず、これまで壁にシートは貼りつけてなかったのだ。ところがポセは家の中でも足を上げてシッコをする。

昔から、たまにはやっていたのだが(うちのコになる前に、ソファにシッコをかけようとしたこともある)この新しいトイレにしてから、やたらと足を上げてするようになった。

まあね、前のトイレでもタンスにかけてたのかもしれないが(-_-)

どうりで、トイレ一帯ぜんたいが何となくアンモニア臭かったはずである。

一生懸命止めさせようと説得は試みたものの、あいかわらず目を離した隙に立ちションをしやがるので、ついには管理人が根負けしてシートを貼った。

まったく、それもこれもすべて前の飼い主が悪いのだ。今度顔を見せたら、うしろから一発蹴りを入れてやらないと腹の虫がおさまらん( ̄‥ ̄)=3 フン

ちなみに立ちションをするか否かは純粋に個体の趣味だと管理人は思っている。身体が完全に成犬になる前(生後半年ぐらい)に去勢手術をしてしまえば、一般的にはしない確率のほうが高いのだが、それ以降に手術をしたケースでも、しないコはまったくしない。ツチノコ兄弟がその良い例で、彼らの場合は1歳弱まで手術をしていないのだが、成犬になっても室内トイレでするときには赤ちゃんシッコを続けている。

条件的にはポセも同じようなものなのだが、ポセのあらゆる悪行はすべて前の飼い主のせいになる。念のため言っておくが、ポセが良い行いをしたときは、すべて管理人の手柄である。

♂犬を飼っていれば、室内トイレにシートで壁を作らねばならぬのは、まあお約束みたいなもんなのだが、いままで一度もそういうケースがなかったので、面倒くさいなと思ってしまう。だってポセはいまだって、外でも赤ちゃんシッコすることがあるからさ。何となく落ちつかないときには、腰を屈めてするのだよ。なのになぜ家の中だけでは堂々と立ちションするのやら……

やっぱり、悪いのは前の飼い主だな。前飼い主を憎んで、犬を憎まず。成犬から飼う場合の、これは管理人のモットーである。

まっ、とか何とか言っちゃっても、ポセは無条件にカワユイから、何しても許せちゃうんだけど♪

DSCF4239.jpg
その嬉しいお顔見るだけで、管理人は幸せだから


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

押してもらえると嬉しい→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

先日はレオっちにお祝いコメありがとうございました☆

うちの小僧、外ション派なのですが、来るべき老後(TT)
を考え、家トイレもトレーニング中なのですが、これが
なかなか、、、
犬やかん家の男子チームに、是非家トイレの極意を伝授
していただきたいです

外ション派のワンコに室内トイレを使わせるのって、すごぉぉぉぉぉ~くすごぉぉぉぉ~くたいへんらしいっすよ。っていうか成功したって話、めったに聞かない(-。-) ぼそっ

うちは飼い主がずぼらなもんで、飼い主が朝起きなかったりするからさ、散歩デビュー後も自衛手段として室内トイレを使わざるをえなかったわけで(^_^;) まっ、両方できるほうがやっぱり便利だし、ぜひとも秘策を編み出して教えてくださいませ!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。