FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護用品

気温30度だと「や~ん、きょうは涼しい♪」と感じてしまう管理人です、こんばんはm(_ _)m

慣れって怖い(-。-) ぼそっ

こんな猛暑に負けもせず、順調に回復している姫さまである。1週間分もらった飲み薬もようやく終わり、抜糸までにはまだ1週間あるものの、完璧に回復してバリバリ元気になっている。

ええ、バリバリ元気ですのよ。食欲も完全に戻って……

すみませ~ん、お代わりもらえますかぁ?

給餌量がふつうに戻ったのが気に入らないらしい(-_-)

それにしても、犬ってすごいなとつくづく思う。だって1週間前に腹切ってんのよ? ふつうの二足歩行動物なら、まだうんうん唸りながら床に伏せっていると思ふ。

なのに手術当日から姫はすでに歩いていた。3日後には庭で穴掘ってたし、いまはふつうに走ることだってできる。

野生動物は弱っていると敵に狙われる。だから痛みを表に出さないよう身体ができているのだと聞いたことがあるが、そういう意味で、この世でもっとも弱い動物はおそらく二足歩行の♂だわね。ちょっとお腹が痛いだけでいまにも死にそうだって喚くし、熱がちょっと出ただけでこの世の終わりのように大騒ぎする。

少なくとも、管理人の友人たちが飼っている夫はみんなそうだ。旦那が病気だと妻の顔に線がつく。

そんなに弱々のところを見せると、肉食系女子に喰われちゃうよぉ~ん。

まっ、それでも姫も術後数日は歩くのもやっとだったんだけどね。だから台車にバーゲンで購入したドライブボックスをくくりつけて、病犬仕様で毎日病院に通っていた。

DCF00006.jpg

デカ犬飼いの皆さんに、これ、お薦めよ。20kg超の大犬が乗れるカートなんてめったに売ってないし、売ってたとしても目の玉が飛び出るほど高くて、管理人には買えない。おまけに立派すぎて、使わないときどーすんのよ? って感じになちゃうじゃん。その点これなら使わないときは折りたたんで収納OKだし、箱ごと車に犬を移動できるのがすごく便利だ。

ふつうの箱でも良いんだけどさ。ドライブボックスだとチャックを開けると1面をビロンと開けることができるので、歩ける犬なら乗り降りさせるのにいちいち抱きあげる必要がない。それに座席に固定するための紐がたくさんついているから、台車にくくりつけるのも簡単だし、脱走防止に首輪につけるフックもついているから、マジ、便利(^_^)v

おそらくプロパーで買ってもそれほど高くはないと思うのだが、我が家の場合は台車はコストコで4000円以下で、ドライブボックスのほうもモデルチェンジのときのセールで3000円くらいで手に入れたので、諭吉1枚でおつりが来た。

いやぁ~ん、お買い得♪

ちなみにXLサイズ(一番大きなサイズ)のドライブボックスだと台車のサイズにぴったり合う。騙されたと思って買っておいて損はない。貧乏くさいのが難だが、デカ犬を毎回抱きあげて運んだせいでぎっくり腰になるよりはずっとマシだ。

姫が弱ってる……なんてことはめったにないので、いちおう記念に動画まで撮っておいた→こちら

優雅……ざんしょ?

嗚呼、この時は家がとっても静かだった……とすっかり元気になったお嬢さまを見てため息をつく管理人なのである。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

押してもらえると嬉しい→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

グッドアイディア!
うちもコストコで台車買っておかなくちゃ。
それにしてもドライブボックスにこんな使い方があるなんて!
管理人さんすごい!
必要は発明の母?

犬でも人間でも、介護って創意工夫だ・・・って思うわぁ。

この台車、すばらしい。
ちなみに、そこまでの体重のないうちのひなのときは、人間の赤ちゃん用のクーハンが移動手段。
常にクーハンが車の助手席で、ドライブボックスになっているから、そのままひなを入れて運ぶ・・・。

ブラボーでした。

が。

30キロのエバはこの台車・・・でも、ちょっときついから、数年後のことを考えると、・・・・

★★はなさくさま江★★
姫は20kgだからさ、抱いて運べると思ったんだが、駐車場から病院の入り口までのほんの50mが……毎日だとかなりキツイ。んでもって、台車の上に乗せるだけだと、きっと嫌がって飛びおりるだろうか、何か箱状のもの……と思ったときに誰も使ってくれないドライブボックスを思いついたわけよ。

思いついたのは妹なんだけどね。あんまり管理人が「重いぃぃ~、腰が痛いぃぃぃ~」とウルサイから、必死で考えたもよう(爆)

★★ゆかさま江★★
エバさんも、このサイズならいけると思うよ。カイもふつうに乗れるから。

ただシェパサイズだとタッパがあるので、その気になれば簡単に飛びおりることができるから、前もって乗る練習をしておくことをお薦めしますわ。

30kgって鬼門でさ、25kgまでならわりとリーズナブルな値段で市販の犬用カートが使えるんだが、30kg以上となるとバカみたいに高い。ええ、ほんとうに、信じられないくらい高価だから……

この貧乏カートに乗るトレーニングするほうがぜったい良いよぉ~
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。