スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受難の季節

コストコに行って、2ヶ月分の餌をはじめ色々買いこんだら、財布の残金が250円になった管理人です、こんばんはm(_ _)m

チッ、会員更新時期なのを忘れてたぜ。まっ、クーラーバッグもらえたから良いけど(-。-) ぼそっ

財布の中に250円しかないにもかかわらず、運転手の妹にジュースを買ってやったせいで残金は120円。もう1本は買えないので、自分用には30円のコストコ水を購入しながらふと思った。

こんなにお姉さまが貧乏なのにもかかわらず、一緒に出かけたときは決して財布を出そうとしないうちの妹っていったい……

で、帰り道ぼーっと窓の外の風景を見ていたら、夜空に派手な大輪の花が!

ヤバッ、きょうは近所の河原で花火大会があったらしい。きっと今ごろポンちゃんがパニックを起こしてすごいことになってるにちがいない。

ようやく家に帰り着くと、案の定ビビリん坊がパニックを起こした形跡が。なぜか毎回ターゲットになる飾り棚がまた一段と深くえぐられていた。壁に穴開けられるよりは良いけどね。どうせすでに、下半分は傷だらけのすごい状態になってるし。

DSCF4216.jpg
たいへんです、どこかで戦がぁ!

銃声じゃありませんから。ただの花火ですから。

不思議なことにポセと同じで雷が大嫌いな姫姐さんは、なぜか花火の音には一切反応しない。いまも平気な顔で、お留守番のご褒美にもらった棒ダラをせっせと噛み砕いている。かたやポセは大好きな棒だらにも見向きもせず、ガタガタ震えながら管理人の足元にうずくまっているのだ。

何がちがうのかなぁ~、雷の音と花火の音。

花火も雷もまさにこれからがシーズンだ。ポセにとっては受難の季節だが、なんとか慣れてもらわんとね。近所に大きな川が流れている関係で、これからほぼ毎週どこかの花火大会の音が聞こえてくる。一番近いやつは、たぶんお盆の時期だろうけど……

それまで、この飾り棚が保つだろうか(-。-) ぼそっ

飼い主や同居犬のオジサン、オバサンが涼しい顔をしているのを見て、どこからか銃声が聞こえてきてもうちの中にいれば安全だということをなんとか学習してもらいたいもんである。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

押してもらえると嬉しい→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

サンダーシャツって知ってる?
S.Tさんちのゴールデンが雷・花火系の音がだめなので、
サンダーシャツっていうのがあるよ、って教えたら即買ってた。
さすが金持ち。
その子にはちょっと効果があったって。
ただ、ポセどんにはどうかね?
怪しげなシャツを着せられた段階で
NGかしら。。。

残金250円なら、絶対ジュース買わない(TT

しおのすけさまへ
ポセ君、「余計にビビル」につむぎも一票

★★しおのすけさま江★★
サンダーシャツ、じっくり研究しちゃったわ。すぐに買ってやりたいけど、お財布に120円しかないから(-。-) ぼそっ PASMOにはいくらか残金あるんだけど……

ポセはたぶんシャツ着ただけで固まるとは思うが、効果があるなら買ってやりたいと思うのよね。他にもレメディーとかあるみたいだけど、真剣に調べてみようかな。

★★つむぎちゃん江★★
だって、あまりに暑くて何か飲まないとやってられなかったんだも~ん(T_T) 買ったばかりの巨大なコストコジュースをその場で開けて飲もうかと真剣に思った。

いざとなったらカードも持ってたし、
妹の財布にはまだ金が入ってたし、親から預かった家計費もまだあったからね。それに車にはガソリン満タン入ってたからさ。

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。