スポンサーサイト


ワンワンに任せたい

マスコミは、やれ選挙だ、総決戦だと騒いでいるが、イマイチというかぜんぜん盛り上がってない管理人である。

今回ほど、誰に入れるか、どの党に投票するか決められなかったことはかつてない。もう良いから、タコのパウロくんに代わりに選んで欲しいくらいだ。政権与党のやっていることには100%満足していないが、かといって、かつて与党だったあいつらに「ほら、やっぱりオレたちじゃないと」と言われたくもない。何より、中途半端な結果になってまた国会がねじれまくるのは勘弁して欲しい。法案通さないで、延々互いの言葉尻を捉えての悪口合戦に、管理人の血と汗と涙の結晶である税金を使われるのはこりごりだ。

誰でも良いから、なんとか突破口を開いて欲しいのよ。

細かい政策の違いはあるが、けっきょくのところ誰も彼もが同じことしか言ってないのが迷う原因なのだと思う。考えてみれば、ごく一部の人を除いては、いま政権を争っている人のほとんどがかつての政権与党にいた連中だしね。よくよく考えてみると政党を分ける必要もないのだよ。一党独裁でも良いんじゃないの? 本気でそう言いたい気分になる。いや、じっさいは嫌だけど。将軍さまの国みたいになっちゃったら、なんか楽しくなさそうだし(-。-) ぼそっ

最近話題の相撲業界の話と政界って似てるよなと、観ていてつくづく思うのだ。閉鎖的な社会のなかで、自分たちだけの常識に従って妙なことを続けていく人々の集団。一般ピープルがそれを見て、呆れかえっていることにも気づかない。

気づかない時点で終わってるんだけどね。

ソフトバンクのお父さんCMは、じつはあまり好きではないのだが(あれを見て、北海道犬欲しいぃぃ~とか言う愚か者がゴロゴロいるしさ(-。-) ぼそっ)いま流れている選挙バージョンはけっこう笑える。お父さんの対立候補が「ワンワンに、この日本を任せて良いんですか!」と絶叫しているが、いっそのこと、犬に任せちゃったほうが良いんじゃないのと管理人は思うのだ。

犬という動物は愚かな二足歩行動物とちがって、周囲とちゃんと巧くやっていけるし、空気もちゃんと読む能力があるし、何より与えられた環境の中で精一杯前向きに楽しく生きていく方法を考えだす才能もある。いまが良ければそれでOKな短絡的な連中だが、考えてみればいままでの政治家だって、どいつもこいつもそう考えてきたわけだね。いまが良ければそれでOK、だからお金はないけど国債出して借金して、道路バンバン作っちゃいましょうって。

欠点の部分は同じなら、犬のほうが可愛くて良い。何より、奴らは嘘をつけない。心にもないことを言うことはできるが、ついつい尻尾が動いてしまう。

投票用紙に「白戸次郎」って書いちゃいそう(-。-) ぼそっ

少なくとも犬よりマシだと思われたいのなら、いまのことだけじゃなくってさ、本気で、現実的な10年、20年後先のビジョンを提示してもらいたいもんだね(ため息)。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

押してもらえると嬉しい→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

今回の選挙で、その名前を書いた人がどれぐらいいるのか、知りたい(笑)

でも、よく選挙はカネがかかるって言われるけれど、無駄な税金がかかっているのよね。もっとほかに使うべき場所があるだろって思うし、なんで国会でヤジの飛ばしあいしないといけないのか、情けないし、バカバカしい。

だから、選挙に行く気にもならない。
しょうがないから行ったけど、誰がなにやら、まったく知らないっていう情けない状況。

それと

北海道犬はさすがに、チワワみたいに流行らないなぁと思ってたけど、欲しいっていう人、いるんだ・・・(呆)

蓮舫に次ぐ2位だったかもね(笑)

正直、一般ピープルの感覚で言うと、○○に金がかかるから収入を増やさなきゃって言ってる時点で、ありえないんだよね。フツーの人は、なければ、ない中でなんとかやり繰りするもんで……借金はしないって。まず歳出を減らす方法を考えるって。いらないものをとことん減らすって。たとえば政治家の数とか(爆)

北海道犬に関しては、まっ、この国だからそれなりに騒ぐ人はいるようで。数年前まで、だれも知らない犬種だったのにねぇ~サイズがちがうからチワワやダックスみたいなことにはならないだろうが、でもそれなりに需要はあるらしい。

お父さんと同じだから欲しいぃぃ~って……素人には見分けつかないだろうから、白っぽい和犬雑種、ぜんぶ北海道犬って言い張って里親募集しちゃう?ってイケナイことを考えてしまふ(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
