スポンサーサイト


田舎ライフ

今回のワールドカップの最高殊勲選手賞はタコで決まりだな……と思っている管理人です、こんばんはm(_ _)m

試合後に友人が「タコ、すごい!」とつぶやいているのを見て爆笑した。スペインすごい、じゃなくて当てたタコがすごい。た~しかに。ここまでいったらタコ繋がりで、決勝戦ではオランダにぜひ頑張ってもらいたいものである。ヘディングゴールを決めて、広すぎるデコを誇らしげに再びパンパンするところを見てみたい。

んでもって、その頃極東のある街では、ポセが田んぼに落ちていた(-。-) ぼそっ

いつものように、いつもの散歩コースを、いつものごとくフラフラと歩いていたら、いきなりポチャンという音がして顔を向けたら、必死の形相でポセが田んぼから飛びだして来たのである。

何やってんの、アンタ?

一緒に歩いてた姫ちゃんは、涼しい顔して、冷たい目で泥足の相棒を一瞥すると、また何もなかったように草むらの書きこみチェックに戻り、田んぼに落ちたご当犬も、何もなかったように、まっすぐ前を向いて歩きだしたのだが、家に帰り着いて灯りの下で見てみると……

DCF00003_convert_20100708212532.jpg
足はドロドロ


腹までドロドロ(涙)

事件現場は見ていないが……姫とポセの二頭引きで歩いていたので、おそらくオバサンに思いきり突きとばされたにちがいない。奴らの行動パターンを考えるとね。たぶんそんなこったろう。

これが蹴鞠の試合なら、必要以上に派手に転んで反則をアピールするところだが、いきなり田んぼに落ちるというショッキングな体験をしたポセちゃんはそれどころじゃない。完全に、茫然自失の表情。何しろ、濡れると死ぬと思いこんでる奴だからね。なのに家に帰り着いたとたん、管理人に抱きあげられて風呂場に連れ込まれ、呆然としているうちに腹から足までびしょ濡れになって踏んだり蹴ったりだ。

ますます散歩が嫌いになっちゃうかも(T_T)

それにしても、天下の大都会TOKIOに暮らしていながら、それも腐っても23区に家があるはずなのに、散歩の途中で田んぼに落ちるという奇異な体験ができるあたりが、どーなんでしょうねとつくづく思ふ。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

押してもらえると嬉しい→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

私も「タコすげぇ~~」と人宛にtwitterしました。(笑)鳥肌でしたよ。
twitterしてらっさるならぜひお仲間に。(mi5roです)
しかし東京23区内に田んぼがあるとは知りませんでした。
世界一高いお米ですね。生産者の方はそんなつもりがなくても。
ポセ君、お気の毒様でした。
足の裏のさわり方、毎日足を拭くんだから、さっそくやってみます。
私も今日はタコの話を書きましたよ。

こいのぼりが泳いでいたあたり?
楽しそうな散歩道だと思ってあるいたけど、
そういう危険性もひそんでいるわけだね。

うちのほうも、さすがに田んぼはないけど、
へびやかえるは結構いるよ。

★★mi-goroさま江★★
ついったぁは、アカウントは持ってるんですがね、ぜんぜん開けてない(^_^;) 友だちがつぶやいているのは他のところで見かけたんだが……まっ、そのうち気が向いたら(IDとパスワードが消えてるかもしれない!)。

うちの近所は畑もまだあるし、無人野菜販売所なんてものまであるんですよ。管理人が小学生の頃は、そばに養鶏所もあって、タマゴはそこに買いに行ってた。東京都はいえ、驚くほど田舎なんで。ただ田んぼはね、公園の中のアトラクションみたいなもので、区内の小学生が田植えして、収穫したら給食で食べるためのものでして。いくらなんでも商業用には生産コストが高すぎる。

★★しおのすけさま江★★
そうそう、鯉のぼりの下が、この季節、一面田んぼなのですよ。まさか落ちるとは思わなかった。カイとは11年間ほぼ毎日あの道を通っているが、一度も落ちたことはない。小川には落ちたけど(^_^;)

うちの近所はド田舎だから、ヘビもカエルも当たり前だが、しおのすけさんちは本気で都会のど真ん中なのに、ちょっとビックリ。

でもアタシたちが子どもだった時分は、東京もほとんどの地域は単なる田舎だったよねぇ~(遠い目)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
