

グルメのこだわり

お釜にご飯が残っていたので、雑炊を作ってかっ喰らったら、腹の皮が弾けそうな管理人です、こんにちわm(_ _)m

雑炊はダイエットにお薦めだ。少ないご飯で満腹感があるから。だが、もともと1人前以上残っていたご飯を全部雑炊にした場合、とうぜんながら食べ過ぎで気持ち悪くなる。

また同じ失敗を繰りかえさぬよう、覚え書きとしてブログに書いておこう。あぁ~食い過ぎで、吐きそう(-。-) ぼそっ

そんな管理人とは違い、グルメで味にうるさいうちのお嬢さまのこだわりを最近またひとつ発見した。

ほら、姫ちゃん、ちょっと前に死にかけたじゃん? ふたを開けてみれば、単なる生理痛だったんだけど、でも飼い主としては焦ったわけよ。だって、あんなに苦しんでいる元気のない姫を見たのは初めてだったわけだから。そこで、のたうち回っている姫に言い聞かせたのだ。

「姫ちゃん、お願いだから、また元気になって! いくら歌っても、もうウルサイ!なんて言わないから。蒸しパン食べても怒らないから! お願い! 姫、もう一度目を開けてぇぇぇ~(←ヨヨヨヨヨと泣き崩れる)」

まだ死んでないっつぅのに……気分はまさしく飼い犬に先立たれた未亡飼い主。

ところが、2日もしたらアイツけろっと治りやがったわけだ。みごとに復活。それもバージョンアップして復活(-_-)

ふだんに輪をかけてギャオギャオ騒ぎまくっている。もうウルサイって言わないって、あの時は言ったけどさ……やっぱり、ウッセーよ! 少しは黙れ、まったく( ̄‥ ̄)=3 フン

人間、極限状態になると心にもないことを口走ってしまうものである。Be careful what you wish forってほんとうだね(-。-) ぼそっ 下手なことは言うもんじゃない。

だから、ギャオンギャオン叫んでいる姫には、教育的指導を入れることにしたのだが、それだけだと嘘つきになってしまうので、管理人のおやつ用に買ってきた蒸しパンを分けてやることにした。

「姫ちゃん、快気祝いに蒸しパン、いっとく? 黒ごま蒸しパンだけど、食べる?」

ところが、千切ってせっかく口に入れてやった蒸しパンを、姫ったらペッと吐き出しやがった(怒)

DSCF4149.jpg
ペッ、いらな~い
姫、この蒸しパンは好きくない

いらないって、どーいうこと? 美味しいじゃん。管理人は美味しいと思って食べてんのよ。それをいらないって、ペッて……管理人の味覚は犬以下なのか?

ちなみに姫が盗み食いしたコストコの蒸しパンは、老舗の銀座木村屋総本店の製品である。それに対して、今回買ってきたのはヤマザキの蒸しパンだ。確かに値段は安かったが、とても庶民的なお味だが、でも蒸しパンは蒸しパンだろうが? 犬のくせに、なぜブランドにこだわる?

さすがの管理人も、姫が口から吐きだしたものを食べる勇気はなかったので、カイにやろうと差しだしたが、カイも食べるのを拒否した。カイはね、昔から人間のものは食べちゃいけないと教えられてきているから、パンとかお菓子とかほとんど食べないコなので、案の定、興味も示さない。

んじゃ、仕方がないからポセにやるか。

ポセは、弟たち(二本足)と一緒に育ったコなので、食べこぼしやらなんやらで色々口に入れてきたらしく、姫なみに、人間の食べ物はなんでも欲しがるコだからね。

ところが、ヤマザキの蒸しパンはポセにまで断られてしまった。ちょっと臭いを嗅いで、即顔を背けたところをみると、黒ごまの香りが犬的にはイケテないのかもしれないが……

pose_mushipan.jpg
これ、どーしても食べないとダメですか?

犬のくせに、うちの奴らには妙なこだわりがあって困る。生肉は嫌だとか、野菜は嫌いだとか、蒸しパンは銀座木村屋のじゃないと食べないとか。

犬なら犬らしく、キャベツでも小麦粉でもココアパウダーでも一気にいって欲しいものだ。それならそれで、なんでも喰うからって常に警戒できるのだが、あれは食べるけど、これは食べないって、その辺りのこだわりがさ(-。-) ぼそっ

犬のくせに、ブランドにこだわる高ピーなグルメ女って感じ悪~い( ̄з ̄) アンタ、ワイン飲むときグラス回しながら「しっかりしたボディと、ビロードのように滑らかな舌ざわりが……」とか語っちゃうタイプなんじゃねぇ~の?

なんか、ム・カ・ツ・ク( ̄‥ ̄)=3 フン

せっかくの好意を無にされて、犬も食べない安い蒸しパンを独り頬ばる管理人なのである。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

きょうもヨロシク!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

姫ちゃんのパワー全開、嬉しいです!

我が家の隣家の今は亡き愛犬チビちゃんも、ヤマザキの食パンはお好みではなかったんですよ。
だけど近所のパン屋さん(美味しくて人気)の食パンは好きだったそうな。
ヤマザキ、不人気ですね~
ちなみにウチのビーグルは、「何だっていい」そうです…

黒いお方がいらっしゃるじゃないか。

なにかねー、黒ゴマがだめなのかしらね。
山ほど入っているわけじゃないだろうから、
そんなに気にならないとは思うんだけど。
意外とデリケートなんだ,姫ちゃんったら

うちの4本足娘もこだわりあるよ。
羊羹は虎屋の「夜の梅」しか食べん(怒)。
他のメーカーだと、一口食べたら後は残す。
それを私が食べるのは、やっぱ悲しい(滝涙)。

あははは。わかる~、その泣き崩れる様。
うちも去年姫のときに、同じコトを言ってしまって。
そして同じく姫はバージョンアップして復活したわ~(笑)
アイスはハーゲンダッツしか口にしないし、前よりもずっと図々しく私のおやつをかっさらおうとするし(爆)

「躾なんてどーでもいいの。生きてくれたら、何でも食べさせてあげるから」って言ったのがいけなかったのかしら。

★★Pこるさま江★★
>姫ちゃんのパワー全開、嬉しいです!

ご近所の皆さんも、そう思ってくれていると良いのですが(^_^;)

黒ごま蒸しパン、けっこう美味しかったのよ。ヤマザキの名誉のために力説しとくけど。黒ごまの香ばしさが、犬たちにはウケなかった理由かなとも思うのですが。でも、ほんとうに美味しかったのよ!

★★しおのすけさま江★★
山ほど入ってたのよ。真っ黒なの。その香ばしさが良かったのだが、犬にはイマイチだったんだろうね。

念のために言っておきますが、アタシャ四つ脚の食べ残しは口にいれんぞ!さすがにそれは、最後の砦。それにしても、お互い四つ脚のコたちは、ブルジョワだわねぇ~人間で言えばコシヒカリ的食餌を与えているせいだろうか?

★★ゆかさま江★★
ああいう状況になると、どんな飼い主でも言っちゃうのよねぇ~「もう何も望まない! 生きててくれるだけで良いのっ!」って。で、無事復活した我がコのやりたい放題に涙することになる(笑)。

でも笑い話にできることは、幸せなのだよ。ホントに。奴らは寿命が続く限りしっかり何度も復活してくるから、それに翻弄されるのが、飼い主にとっては何よりの幸せさ(^_^)v

グルメ

ココアパウダーは美味しかったけど、ボクチンにもキライなものがある!
それは「かまぼこ」
食感がダメなんだ!!!

お姉ちゃんの黒い子ちゃんも、パンにはこだわりがあるらしいよ!

あ。。。。。。
2本足だ。。。。。

確か前も間違えたよなぁ(涙)。

ええ?! なんでも食べるクーパーくんが、かまぼこ嫌い!? 信じられないわ。だって、あれ、美味しいわよ。姫なんて板ごとゲットしてきれいに食べるわよ。もちろん、かまぼこと言ったらやっぱり鈴廣だけど。あと、仙台の阿部の笹かまぼこも姫的にはお勧め♪

えっ? ブランド志向のグルメですって? あったりまえじゃない! 姫は美味しいものを食べ慣れてるから、舌が肥えてるのよ!

★★しおのすけさま江★★
なんで自分の産んだ娘と四つ脚をまちがえるかなぁ~(笑)

Hちゃんの家庭内での順位がわかる。

たぶんお宅の子の順位は、トメ、ごんただ、Hの順だね(爆)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
