スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光陰矢のごとしと言うけれど……

1年が経つのって早くねぇ?

もう今年も半分終わってしまったなんて信じられない気分である。そして今年もまた、来年のカレンダーのことをすでに考えている管理人なのである。

なぜなら、毎年恒例ここから、うちのコカレンダーのお知らせが届いたからだ。

これまた例年通り、みんなに言いふらすまえに、しっかり我が家の分は記念日を抑えたのは言うまでもないだろう。今年は、ポセの誕生日6/9を無事ゲットしたのだが、その代わり、姫の誕生日(5/18)には先客がいた(-。-) チッ

目当ての日付がある人は、早いとこ抑えた方が良いよぉ~

仕方がないので姫の写真は、うちにやって来た日(9/18)に登録した。

毎年言っていることなのだが、このカレンダーの売上は保護活動資金として使われる。動物の保護活動には、なにせ金がかかるのだよ。だからどこの保護団体でもあの手この手で資金集めをやっている。資金集めの方法は、募金やフリマ、グッズの販売など色々な方法があるのだが、自分ちのコの写真をカレンダーに載せられるっていうのは、飼い主心をくすぐる、じつに巧い方法だと思う。

その手法にまんまとはまって、知らず知らずのうちにスポンサーになってる飼い主がここにいる(笑)

でもそれで良いのだと思うのだ。飼い主としては、世界一可愛いうちのコたちが載ったカレンダーに大喜びして、その上、島の保護犬たちを助ける活動にほんの少しだけ貢献できる。

送料は別にかかるが、カレンダー1冊分の値段は市販のカレンダーとほぼ同じだからね。ならば、ちょっとでも保護活動のお手伝いができるほうが気分も良い。

さて、コマはとりあえず確保したから、あとはとびっきりの写真を撮って本番用と差し替えるだけである。近所の公園に行って、また犬たちに向かっておやつを振りながら「カイちゃ~ん、はい、こっち向いてぇ~! 良いお顔してぇ~」と飼い主バカ丸出しで大騒動を繰りひろげる。

正月近くなると、おそらく年賀状用の写真だろうが、同じことを二足歩行の子ども相手にやっている家族連れをよく見かけるが、管理人の場合、相手が四つ脚の獣である以上、とうぜんのことながら、何も知らない通りすがりの人には思いっきり目を剥かれる行動である。

犬相手に、何やってんの、あのオバサン?

だが、誰になんと言われようと、たとえ後ろ指を指されようとも、世界一可愛い我が愛犬たちのとびっきりラブリーな写真を撮ることは、管理人にとってとても大事なことなのだ。写真の出来によって、来年1年の幸福度が変わってくる。もし予算があるのなら、プロのカメラマンを雇って撮ってもらいたいくらいだもの。

だって、せっかくのカレンダーなんだから、一番良いお顔の写真を載せたいじゃん?

管理人と同じくらい救いようのない飼い主バカの皆さん、お宅の世界一可愛い愛犬の写真をカレンダーに載せてみませんか?

登録はこちらから!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

きょうもヨロシク!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

今年もご協力ありがとうございます。
「サンダーバード」画像もそうとういいと思いますけど(笑)。
きのうまで二日ほどwebpac待ちでフリーズしかけて、なかなかこちらのページにたどり着けませんでした。
今日はあっさり来られましたけど。
今年は自分の準備ができてなくて、未だにうちの子達の載せる画像が決められません。

(o^v^o)エヘッ5月18日いただいちゃいました。すまぬの。

ねえねえ、石垣島行かない?
虎南丸グリグリしに!

★★mi-goroさま江★★
サンダーバードを越える写真が撮れなければ、あれでいくんだけどね(笑) 今年はサイズ指定があるので、ちゃんと撮って、自分でトリミングして出そうかな……と。

思ってるだけで、けっきょくサンダーバードのままって気もするんだが(爆)

★★みっちゃん江★★
やっぱりあれ、ハルだったのねぇぇぇ~(←絶叫)。似てるなって思ったのだ。でも、東京にハルって犬はおそらく他にもいるしと思って訊かなかった。灯台モトクロス!

良いよ、石垣島。いつでも行くさぁ~。例のクライアントが金払ってくれたらね。あと、旅行中、うちのお犬さまのお世話係に、息子1頭貸してくれるのなら。

でもグリグリするだけじゃ、済まないよぉ~。ぜったい、帰りの飛行機、預け入れ荷物=犬1頭(←1頭で済めば御の字)ってことになると思ふ(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。