

アナログですが、それが何か?

きょうはまたもや大事な蹴鞠の試合があるので、わくわくして、土曜だというのに平日なみの時間に起きてしまった管理人である。

じっさいは、朝っぱらから姫がヒーヒー五月蠅かったからなんだけどね(^_^;) 死の淵から生還したお姫さまは、現在可愛い時期の最終段階に差しかかってまさに絶好調である。

DSCF4132.jpg
姫ね、今回バージョンアップしたの!
ますます使いやすくなった、新世代の姫をよろしく!

バージョンダウンってできないものだろうか? 前のバージョンのほうがぜんぜん良かった。Vist★って呼ぶぞ(-。-) ぼそっ

蹴鞠の試合は観たいのだが、そのためにはテレビをつなぎ直さねばならない。大掃除の際に、ケーブルを全部外しちゃって、そのあと、最低限地上波だけ観られるようにしかしてないのよね。民放のお祭り騒ぎは好きじゃないから、NHKのサッカー放送のほうを観たいのだが、そのためには、BSのケーブルをつながなければならない。

めんどくせー(-。-) ぼそっ

ちなみに我が家では、管理人の部屋以外ではすべてデジタル対応が終わっている。リッチな老人であるうちの両親は早々とデジタルテレビに買い換えたし、そのリッチな老人に寄生している妹も、いつの間にかデジタルな人になっていた。

来年の夏にテレビが映らなくなるのは管理人だけってことね。まっ、良いけど。どうせテレビなんてほとんど観ないから。

で今回、隣のお茶の間で、両親がデジタルで同じ蹴鞠の試合を観ていたために気づいたのだが、アナログで観ている管理人は彼らよりも数秒早く結果を知ることができる。デジタル放送ってアナログよりもワンテンポ遅れるものだから(その理由はこちら)。だから、管理人は我が家で一番早く試合結果を知って、誰よりも先に絶叫できる。

貧乏人で良かった(^_^)v

だから何って話なんだが、1番であることはどんなことでも良いことだ(←あいかわらず負けず嫌い)。

さてと、テレビをつなぎ直すかね。メンドー臭いけど、いまやらなければ、おそらくアナログ放送終了まできっとやらないだろうし。そして蹴鞠の試合を楽しむんだ♪

管理人がここまで苦労して応援するのだから、阿蘭陀なんかに負けんじゃねぇ~ぞ。頑張れ、日本! 八百万の神よ、またしても奇跡を起こしたまえ!

DSCF4128.jpg
また、今夜も絶叫するつもりでしょうか?>管理人さん。
近所迷惑ですよね、ホント……

そうですよね、オジサン、五月蠅くて嫌ですよね、オジサン!
ポンちゃんは、オジサンとふたりだけの静かな暮らしが夢です!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

きょうもヨロシク!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
