スポンサーサイト


姫、その後

死の淵をさまよった(と勝手に飼い主が騒いでいた)姫さんのその後だが、水曜日には文字通り完全復活した。

火曜日はまだお腹が空いていたせいか、小声で囁く程度だったが、翌日は、朝っぱらからモーニングコンサートだ。

軽快なアップテンポのリズムにのってお届けする、定番の♪オハヨー、アンタ、早く起きなさいよぉ~!♪のテーマを声高らかに歌い上げ、その後♪散歩のエチュード♪を熱唱し、管理人が(犬たちの)朝食の準備をしているときは、オリジナルソング♪猫餌が入ったわよぉ~♪を声の限りに絶唱した。

あと2,3日は寝込んでてくれたほうが静かで良かったかも(-。-) ぼそっ

あんだけ具合が悪かったのにケロッとしている姫の体力には唖然とする。ついでに言えば、あれだけの痛みがあったにも関わらず、神経性下痢も起こさず、標本にしたいようなみごとなウンPが出たのにも正直驚いた。

恐るべし、ビーグルの消化機能。心配でオロオロしていた管理人のほうが、神経性下痢になりそうだったというのに……

今週は姫の看病のために出稼ぎの日をずらしたので、木金と続けて会社に出なければならない。暇なら、休んでしまっても良いのだが、あいにく出稼ぎ先も大忙しだし、なにせ日銭で暮らす自転車操業なので休むわけにはいかんのだよね。今回の治療費の支払いもあるし。

無事治ったから良いのだが、動物病院の受付で検査代やら点滴代やらが羅列された請求書を手渡されたとたん、管理人のほうがその場で天に召されたい気分になった(-_-)

ぜんぜん使ってない管理人の健康保険、扶養家族ってことで犬にも適用できないもんだろうか?

今後、おそらく手術をする必要が出てくるし、そうなったらまた金がかかる。姫は文字通りタダでもらった犬だが、維持費には半端じゃない額がかかってるからね。犬飼いというのは、じつに金のかかる趣味だと思う。

とはいえ、うるさかろうが、盗み食いをしようが、やっぱり姫が元気でいてくれることが何よりなのだ。ったく、テメエはなぜそういうことをしくさる?!とブツブツ言いつつも、騒ぎを起こすのも、うるさいのも、すべて生きている証拠なのだから。

今回、姫がこのままいなくなってしまったらどうしようと真剣に思った。たぶん、犬猫屋敷はとても静かな平和な生活になるのだが、それって何だか物足りない。カイとポセのおとなしい男子チームとの穏やかな生活。じっさい、姫が寝込んでいるあいだは、食べ物もテーブルの上に出しっぱなしでOKだったし、部屋の柵も閉めてなかった。なんて言うかな、緊張感がぜんぜんないんだよね。姫が本調子じゃないと。

ダメだ、きっと管理人、刺激がなさすぎてボケる。ネタがなくて、ブログの更新も滞るにちがいない。

やっぱり、姫にはたっぷりと長生きしてもらわんとね。

管理人が若年性認知症にならないように、それとこのサイトを楽しみに見に来てくれるファンの皆さんのためにもね(^_^)v

DSCF4131.jpg
きょうからまた、声の限りに歌うわよぉぉぉぉぉ~♪

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

きょうもヨロシク!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

良かったね、姫ちゃん。
もしかしたら既に姫ちゃんの体調が悪かったのに、私が管理人さんを遊びに連れ出しちゃって心細い思いをさせたかな。そのせいで悪化しちゃったかな。
管理人さん、看病お疲れ様。

いやいや、それはないからご心配なく。日曜日の夕方までは、ほんとうに絶好調だったのよ。マジでとつぜん、おかしくなったので、飼い主としてはオロオロしてしまったわけで。

それにしても、今週は怒濤の一週間だったせいか、ライブで盛り上がったのが10年前の出来事のような気がする(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
