スポンサーサイト


お誕生日♪

昨日はポンちゃんのお誕生日だった。

DSCF4127.jpg
ぼく、6歳になりました、てへ

良いお顔だねぇ~

100万ドルの笑顔が出るのもとうぜんだ。何しろ、昨晩の誕生日パーティーはポセの大好物目白押しだったのだから。

DSCF4122.jpg
大好きなゆで卵に

DSCF4124.jpg
付け合わせはサツマイモ

DSCF4147(1).jpg
そしてメインはガーリック風味の鶏肉

これで喜んでくれるのだから、じつに安上がりな奴である(-。-) ぼそっ

DSCF4119.jpg
ゆで卵が出ると、思わず流しに飛びついちゃうぼく

DSCF4123.jpg
ワクワク♪

DSCF4141.jpg
なぜご馳走かはどうでも良いが、アタシもワクワク

DSCF4133.jpg
パーティー、良いっすね(←コイツも、なんの祝いかはわかってない(^_^;))

姫とどうよう、ポセも成犬になってから我が家の一員になったコだが、どんな親から生まれて、ずっとどういう風に暮らしてきたかわかっているのは、じつに楽だなとこういうときに思う。好物は何かとか、苦手なものは何かとか全部ちゃんとわかっていたし、だいたいの誕生日もわかっている。何しろ、子犬の頃の写真もあるくらいなのだから。

Pose0140.jpg
ポセは、こんな可愛いパピーだったのだよ(預かりさん宅にて)

Pose0139.jpg
そして当時から、すでに悩める子犬だった(笑)

子犬時代の写真と見比べると、ずいぶん鼻の周りが白くなっているし、ああ、若い、若いと思っていたポセも、もう6歳なんだなとつくづく思う。5倍のスピードで歳とっていくの、ホント、止めて欲しいわ(-。-) ぼそっ

てな具合にアンニュイな気分になっている飼い主の思惑をよそに、犬どもは久しぶりのご馳走を息もつかずに一気食い。

DSCF4150.jpg
味わってんのかね?

DSCF4161.jpg
主役が食べはじめる頃には、すでに食い終わってるコイツ


ポセは、ある日とつぜん我が家にやって来た。クレートも餌皿も何も持たずにいつものようにフラッとやって来て、そのままけっきょく居ついてしまった。不思議なご縁だと思うのだ。ただ同じ保護団体で、同じ時期に姫とポセがたまたま保護されていたというだけの繋がり。なのに、けっきょくポセは我が家のコになった。

もう4年も前の話になるが、1年ちかくポセに会えない時期があった。しばらくぶりに我が家に来たとき、ポセは管理人の顔を見て興奮してうれションして悶えたのだ。正直、前の飼い主も管理人も驚いた。自宅の外では常に緊張でピリピリしているポンが、犬猫屋敷の門のところで、いまにもへそ天しそうな勢いではしゃぎまくっていたのだから。

それまで何度かうちに泊まりに来てはいたものの、あのポセの行動は、いま考えても不思議なものだった。理由はなぜだかわからないが、たぶんあの瞬間、ポセは自分で次の飼い主を決めたのだ。

だから、ポセが前の家にいられなくなったとき、うちに来ることが当たり前だと思った。

色々あったが、いまはポセも名実共にうちのコだ。あと何回、こうして誕生日を祝えるかはわからないが、この先少なくとも10年くらいは、毎年、美味しい顔を見せて欲しい。

お誕生日おめでとう、ポン太。今年も1年、楽しいことがたくさんありますように……

DSCF4138.jpg


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

きょうもヨロシク!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

誕生日おめでとう!

また遊びにおいで~(^o^)

おめでとう!まさに100万ドルの笑顔ね~!
ご馳走よかったねー!!

誕生日や親が分かっているなんて、うらやましい。
どっちでもいいことなのかもしれないけど、やっぱり知りたいなって思うことがあります。

主役が食べ始めることには・・っていうの、笑ったわ。
姫、はよぉござるな(笑)

ポセ君、そんな笑顔もできるのね。
すっごく可愛い!!
お誕生日おめでとうv-315
今年も元気でたくましく楽しく過ごしてね。
うちの子達もゆで卵大好きですよ。

ポンスケ、お誕生日おめでとうv-238

ポンちゃんは永遠のベビーフェイスなのね。
パピーの頃とあんまりかわっていないじゃん。

今度会ったら、ごんただと絡んでやってねー。

ポンちゃんお誕生日おめでとう!
1枚目の笑顔かわいいね♪
来月6歳になるバーディーとは同い年だったんだね。
大きさはずいぶん違うけど。(^^;)
ビビリ顔コンテストも投票しようと思ったんだけど
いくら進んでもポンちゃん出て来ないから挫折。ごめん!
それよりこれ↓
http://www.dogresortwoof.jp/doscar/entry.html
賞金10万円だよ☆

皆さま、我が家のチキンちゃんにお祝いメッセージありがとねぇ~m(_ _)m

★★みっちゃん江★★
うんうん、行く行く。引きつづき、ポセの犬慣れトレーニングにぜひ御協力ください。2週間後には姫の可愛い時期も終わるから、ハルっちもまた屋敷に遊びにおいで!

★★ゆかさま江★★
ポセの母犬は、いったん保護されたけどけっきょく逃げちゃったんだけどね。すごく慎重な生粋の野良犬だったから、ポセが臆病なのはDNAですな。それに比べると、ポセはすごく人慣れが良いなって思うのよ。誕生日に関しては、逆算しただけだから、本当のところはわからないんだけどね。

★★mi-goroさま江★★
ポセのタマゴ好きは異常でしてね。本気で目の色変わるのよ。管理人がなんか食べてても、タマゴが入ってるとぜったい「くれ、くれ」って大騒ぎ。前の家で、タマゴしか喰わせてなかったんじゃないかと疑いたくなる(^_^;)

まっ、タマゴだけじゃなく、とりあえず食い物に執着するようになったのは、屋敷に来てからの効果ってことかな。

★★しおのすけさま江★★
ポセは丸顔だから、子犬の頃からあまり顔が変わってないんだよね。だから、いまでも驚くほど可愛いんだと思う(←単なる飼い主バカ)。次はごんただと遊べると良いが。ポセに犬どうしの遊び方を教えたいのだよね。あいかわらず下手でさ。どうして、喧嘩みたいになっちゃうのか、どうもわからん( ̄‥ ̄)=3 フン

そういえば、明日お誕生日だよね……1日早いけど、オメデトー。で、何歳になった?(爆)

★★みぃさま江★★
70枚撮って改心の1枚(汗) そうか、バーディーも、もう6歳なのね。なんか末っ子はいつまで経っても1、2歳のまんまって気がしちゃうね。いま仕事が暇なんで、近いうちに会いましょう。とは言っても、ポセは遠くから眺めるだけだが(-。-) ぼそっ

賞金10万の動画大賞! さっそく応募しなくちゃだわ。だって、10万ですもの、10万! 仕事してないから、その分犬で稼がなければ(笑)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
