

ええ、ええ、どうせ

毎日貼ってるこれ↓の事務局からお知らせメールが送られてきた。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

1位になると環境大臣賞とやらをもらえるらしい。具体的に何がもらえるかは定かではないが(フィラリア予防薬1年分、もしくは餌大袋半年分希望)なにせ財政難のこの国だ。おそらく良いとこ賞状か、盾か記念のボールペン? でももし環境大臣賞をとったなら、ブログに「環境大臣賞受賞」ってサブタイトルがつけられる。

まっ、とれるわけないが。なにせ他の皆さんのように○○番よ。押してねぇ~ってキャンペーンすらやっていないのだから。

ちなみに、最初に出した姫さんに続いて、じつはチビ姐さんの写真も上げてある。現在26ページ目にいるから、まっ、気が向いたら投票よろしく。

で、こちらのコンテストはどうも分が悪そうなので、他の分野にも進出してみた。

Yahooペットの第1回「ビビリ顔」コンテスト

へぇ~こんなんあるんだってサイトをちらちら見ていたのだが、どう考えても、ここの応募作品のどれよりも、ビビリ顔ならうちのチキンちゃんのほうが上手である。

何しろ、初期設定が困った顔なのだから。

今回は、とくにそのなかでも厳選した「ドレスを着せられて困っているチキンちゃん」の写真で応募してみた。突っ込まれる前に言っておくが、写真はポセなのに、なぜかプロフィールを見るとカイになってるところが、ミソである。

なんかさ、登録の仕方がよくわからんかったのよ。複数の犬を登録できるのか、できないのか(どっからしたらいいか不明)わからなかったので、代表でカイの情報だけ入れたのだ。でも、写真はポセ。

まっ、良いのだ。管理人としては、世界一可愛い我が愛犬の愛らしさを、全世界に情報発信できただけで満足だ。

まちがいなく、ビビリ顔コンテストの1位はいただきだと思うしね。

はて、賞品はなんだろうか? できれば、フィラリア予防薬1年分、もしくは餌大袋半年分、またはトイレシート3ヶ月分もらえると嬉しいな♪(←あくまでも現実的なものばかりを欲しがる貧乏人)

せっせと応募写真をアップしながら、ふと管理人は思ったのだ。よく芸能人が「デビューのきっかけは?」と訊かれて、「自分は芸能界なんかにはぜんぜん興味なかったんですけど、姉(母)が勝手に写真を送ってしまって……」とか言ってるのと同じだなと。

こういうコンテストに応募するたびに思うのだ。やだ、どーしよー! もしこの写真がジャニーさんの目に留まって、ポセちゃん、ジャニーズ事務所の犬部門の一号犬としてデビューしませんかとか話が来ちゃったら! CMとかの話も来ちゃうかも。だって、ここだけの話、お父さん犬より、うちのコたちのほうがぜんぜんイケテルじゃん? ソフトバンクの次回CMシリーズは、姫の演じるお母さんシリーズかもしれないし、ポセを見に来た事務所の人が、そこにいたカイの可愛さにメロメロになって、今年の大河ドラマにも出ちゃうかもよ。ええ、西郷さんの連れてる愛犬の役で(←似ても似つかないだろうが!)。

親ばか全開飼い主の妄想は、留まるところを知らない。

まっ、本当のことを言うと、Yahooペットなんかに出しちゃいかんのかもしれんがね。犬との出会いってタブを押すと、かなり血圧上がるから(-。-) ぼそっ せめて保護犬関連のリンクのひとつも貼っとけよと思わないではないが、この国のペット事情はしょせんこんなものだ。犬を飼う=犬を買う。ネットで買うと市場価格よりかなりお安いからお得ぅ~って。

ここに出てる犬種すべてが、いつでも里親募集中のいまや常連ですけどね。

という信念はさておいて、我が子のスクリーンデビューを夢見て安易なペットブームに乗ってしまう管理人。ええ、ええ、どうせ飼い主バカですよ。放っておいてちょうだい!

DSCF4079.jpg
管理人さん、恥ずかしいから、ぼっ……ぼくの写真はあまり出さないでください!


きょうもヨロシク!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

全然毎日クリックできていなくて。
忙しいと忘れちゃって。
でもたとえ忘れていなくても、上位獲得はないと思うんだけれど、載せたことだけでも、満足だったんだけど、今回のメールで、逆にシラケちゃったのよねぇ・・・・。

なんか、違うなぁって思ってきちゃったわ。

みんなのエピソード読んでいると、じわんと来ちゃって、それでもう満足だわ・・・・

うち、戦線離脱・・・
といって、かわいいユニフォーム写真、また投稿しちゃったけど。
だってかわいいんだも~ん♪

ちび姐さん投票してきた。
というか、探しにくい~
作品ID309 載せておいて~(^^;
知ってる子は見に行きたいものなのよ~

環境大臣賞は、わんこエコバックとかかもよ?

(無料エコバックが家の中にあふれかえって、エコじゃなくなってきた)

さっそく、ポセちゃんのかわいいお顔を拝見しに行ってきました。が、投票準備中で見られず。。残念。

Yahooペットの中に
「捨てられた犬や猫たちを救おう」
という企画を見つけましたよ!
右下にある、クローズアップの欄です。
ただ。。もっと大きく取り上げても良いのに。とは思いましたが^_^;

★★ゆかさま江★★
そんなにみんな必死でやってるのか? と管理人もあのメール見て思った。けっこう出すだけで満足してたから。

環境大臣賞のボールペンはいらないし(-。-) ぼそっ ユニフォーム写真、ポチッとしといたわ。どさくさに紛れてエバさんも映ってるところに一票(笑)

★★つむぎちゃん江★★
おお、ありがとう。御協力感謝だわ。作品IDって載せても検索できないじゃん。だから意味ないかなって。まっ、飼い主もID覚えてないってだけなんだが。

エコバッグ……いらない。だって、ウンP用に袋はもらう主義だから。そんな家にも、なんだかんだ言ってエコバッグはゴロゴロしとるね。けっこうおまけとかでもらうから。今度あれにウンP入れて捨てたろーか、と思ふなり。

★★ひろこさま江★★
投票、始まりましたぞ! ぜひ清き一票をよろしく。ただし、200回くらいクリックしないと出てこないけど(^_^;) 

あっ……ホントだ。捨て犬猫リンクあった(-。-) ぼそっ でも、あんな下のほうに一行じゃダメダメね。ペットとの出会いのところに、一番目立つように貼っていただかないと満足できないわ! まっ、Yahooもしょせんは商売だからってことね。孫さん、ガバガバ儲けてるんだから、少しは太っ腹なところを見せて欲しいもんだわ。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
