

アテレコ

犬の行動をどう読み解くか、すべては飼い主にかかっている。

たとえばこんな親しげな愛犬たちの姿を見たとき、人によってはこんな風に解釈する。

DSCF3719.jpg
手をつなぐ仲良しワンコたち♪

DSCF3721.jpg
しっかりと重ね合わせた手

DSCF3722.jpg
ラブラブですね。

だが、うちの連中を知りつくしている管理人アテレコはもっとずっとリアルなのだ。

DSCF3720.jpg
オバサン、重いです! カイちゃんの上にのらないでください!!!

良いじゃないのよ、デブ。寒いんだから、くっついたって良いでしょ!

なぜなら、次の瞬間、カイがものすご~く嫌そうな顔をして逃げていくのを目撃したからだ。

DSCF3723.jpg
オバサンがウザイから、カイちゃんはあっちで寝ることにします。

そしてきょうもまた、独りぽつねんと残されるオバサン。

だが、そんなことでめげるオバサンではない。翌日にはまた……

DSCF3726.jpg
寒いので、デブで暖をとるの図

我が家の仲良しワンコたち♪ という定義にはイマイチ当てはまらない気もするが、理由はともあれ、姫はやっぱりカイが大大大大好きで、自分たちは仲の良い群の仲間だと信じて疑わない。
DSCF3725.jpg
仲良しじゃありません、単なる同居犬です

高度な知能を持つ犬という動物は、人が考えるよりずっと複雑な感情を抱いているものだ。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

きょうもヨロシク!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
