スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順応性

総理退陣という衝撃的(でもないけど(-。-) ぼそっ)なニュースが流れる中、管理人は朝から床に這いつくばってうちのコのシッコを拭いていた。

日本の将来、この国の方向性? んなこたぁ、どーだって良い。それより、床のあちらこちらに点々とできた4つの水たまりを掃除する方が管理人にとっては重要事項だ。

4箇所って、アンタたち……

昨晩、管理人は出稼ぎで疲れていたのとついでに体調も悪かったので、薬を飲んで早めに寝てしまった。んでもってカイがお腹をこわしていたのだ。こちらも薬を飲ました関係で、逆に夜の散歩でウンが出なかった。おそらく、管理人が寝てすぐカイはトイレでウンをしたのだ。だが、死んだように寝ていた管理人はその事実に気づかなかった。

トイレは汚れているからそこではしたくない。だが、シッコは出たい……結果、床に点々と水たまり(T_T)

たぶん犯犬は全員だろう。姫はヒート直前なので、おそらく姫が2回した。犬用ベッドにしていた、あれは、ぜったいに姫がやったにちがいない。

DSCF3858.jpg
だって、トイレが汚れてたから……

嫌がらせだね(-_-) まっ、その程度で怒る管理人じゃない。

幸い天気が良かったので、シッコまみれの犬ベッドは1日ですっかり乾いたし、前回の大掃除で犬スペースの床にクッションシートを敷き詰めてあったので、水たまりの掃除も、楽ちんポイである。四つ脚と一緒に暮らしていれば、床に汚物……なんて事故は、やっぱり起こることがあるのだよ。体調が悪ければ、出物腫れ物所嫌わず、どんなにしつけをちゃんとしていてもやっぱりこういう事態は起こる。

そのときに慌てないように、被害がなるべく少なくて済むように、四つ脚と一緒に暮らすのなら、四つ脚仕様のライフスタイルを採りいれるのがペット飼いとしては賢明だ。

家族が変われば、ライフスタイルも変わる。発想の転換。時代に合わせた思考。それができる順応性があれば、いざというとき慌てることはない。ところが、犬猫がいなかった頃の生活を頑なに守ろうとしたならば、やっぱりそこに歪みが出てくる。その歪みを見ない振りして楽しいペット飼い生活を演じてみても、やがてそんなものは破綻する。

ハトさんが辞めた後、後継首相にイチローちゃんが推すのは真紀子オバサンって噂がある。

もし本当だったらすごすぎるぜ(-。-) ぼそっ 節操がないにもほどがある。

古い時代のやり方を延々続けていく連中はとうぜん時代にそっぽを向かれる。現実を見ない振りして、これで良いのだと茶番劇を繰りかえしても、その先にあるのは破綻だけ。

いい加減、気づけよ、オッサン。ついでにその古くさいオッサンにくっついて歩いている金パッチつけた金魚の糞たちよ。その古臭~い体質が、アタシたちは嫌なのよ。あ・り・え・な~いって思われてんの( ̄‥ ̄)=3 フン

言葉が軽いとか、信用できないとか、浮世離れしてるとか散々言われて去っていくポッポちゃんだが、最後に病巣を切りとって去っていったのはちょっと格好良かったね。

次の首相は誰でも良いが、2ヶ月先の選挙じゃなくて、10年先をどうしたいかを考えられる人にして欲しい。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

きょうもヨロシク!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。