スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ、サプライズ!

昨日はコストコに買い出しに行ってきた。

我が家の生活必需品である餌とトイレグッズ(四つ脚用)を仕入れると同時に、前回、姫に喰われてしまった巨大蒸しパンもリベンジマッチで買ってきた。

DSCF2903.jpg
あら、また蒸しパン買ってきてくれたの? アリガトー!

今度こそ、奴に喰われる前にぜんぶ管理人が平らげてやる( ̄‥ ̄)=3 フン

その後事件が起こったのは、おそらく管理人の全神経が蒸しパンに集中していたせいだろう。なにせ、蒸しパンと一緒に買ってきた管理人のもう一つのおやつであるアイスの箱を、思いきり床にぶちまけたのだから……

嗚呼! せっかく買ってきた管理人のおやつがぁぁぁぁ~!!!!

とうぜんのように床にこぼれたアイスに群がる四つ脚たちを必死で制止しながら考えた。はて、これをどう処理すべきか?

管理人が駄目だと言えば、うちのコたちは諦める。だから、こぼれたアイスをぞうきんで拭って、処理することも可能なのだが……

ここで優秀な飼い主ならば、問答無用で犬たちを押しのけ、ちゃんと掃除をするのだと思う。だがずぼらで、掃除嫌いで、決して優秀とは言えない飼い主の思考回路は後先考えずにちがう方向に突っ走る。

もったいないじゃん、食べ物なのに……犬たちに嘗めさせれば、掃除の手間も省けるし(-。-) ぼそっ

「はい、どうぞ。嘗めて良いよ」

と言ったとたん、カイと姫は即座にアイスに飛びついた。掃除に着手すると同時にすごい勢いでアイスを嘗めとっていく我が家の優秀な毛むくじゃらお掃除ロボットルンバちゃん(^_^;)

DSCF3902.jpg
自分で考えて汚れた部分を見つけます

5分も経たないうちに、床はすっかりきれいになった。

DSCF3469.jpg
すごく美味しかったです、管理人さん。
次回のお留守番のご褒美も、ぜひこれでヨロシク!

犬はサプライズが大好きだ。まっ、人間だって同じだが、どんなに大好きなものだって、とうぜんのように目の前に差しだされると美味しさも半減してしまう。それより、思ってもみなかったところから、好物がまさに降ってきたら、ワクワクしてよけいにご馳走が美味しく思える。

文字通り、天からアイスが降ってきたのだから、そりゃ犬たちは大喜びだ。

愛犬をワクワクさせることができる飼い主は、良い飼い主だ。そういう意味では、管理人も良い飼い主の端くれ……なのかもしれないが、犬たちにとってのサプライズに、じつはもっとも驚いているのが管理人自身だってところがね……なんともはや……

おまけにアイスを嘗めさせてしまったために、今後管理人がアイスを持ってよろよろ歩きまわるたびに、奴らはそれをまた床にぶちまけることを期待して、管理人の足元をウロチョロするようになるだろう。

問題犬を作るのは簡単だ。必要なのは、マヌケでずぼらな飼い主の後先考えない安易な行動、それだけだ。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

きょうもヨロシク!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。