スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシャレさん

はっと気づけば、4日も更新していなかった(^_^;)

20100104e
ご無沙汰したわね

書くことがなかったわけじゃないんだが、いやそれどころか、毎日、色々あったのだが、要はやる気が萎えているのだな。暑いんだか、寒いんだか、よくわからない気候だし(-。-) ぼそっ

今週のイベントとしては、トリミングに行った。

いや、犬じゃなくて管理人が。高木ブーカットがすっかり伸びてしまったので、またカットしてもらったら、今度は実写版サザエさんにそっくりの髪型になったのが不思議である。

高木ブーからサザエさんに、なぜ毛先を切っただけで変われるのか?

DSCF2965.jpg
オバサン、あの管理人さんの新しい髪型、ちょっと変わってないですか?

変だって、誰か言ってやるべきだと思うわ。

ちなみに今回も「広がっちゃってまとまらない! もっと手入れが楽な髪型に!」と美容師に訴えたところトリートメントをしてください、と逆に懇願された。髪の毛というのは手入れをしないと痛むものらしい。美容師の話によると、管理人の髪は救いようがないほどボロボロなんだそうで……

今までだって、犬の毛の手入れの1/10以下の時間しか自分の毛のお手入れには時間を使っていなかったが、これまでは何も問題がなかったのに(-。-) ぼそっ

これが、老化ってものなんだろう。そう言われてみれば、四つ脚も歳をとるとパサパサしてきて毛づやがなくなる。

とってもきれい好きな猫も、歳をとるとだんだん自分で毛のお手入れをしなくなる。我が家では、最近2番目に長老のクロさんがぜんぜん身体を舐めなくなって、ブラッシングが必須になった。

それに比べるとチビ姐さんは、婆さんになっても相変わらずのオシャレさんだ。昔に比べればやっぱり毛づやはなくなったが、それでも、毎日何時間もかけてグルーミングに余念がない。

DSCF2972.jpg
100歳越えても美猫の姐さん

「見た目を気にしなくなるのは、究極の老化だわね」

と妹は言う。そして妹に言わせると、我が家で一番お迎えが近いのは、管理人なのだそうだ。

「だって、アンタ、サザエさんの髪型だし(-。-) ぼそっ」

いつまでもきれいなチビ姐さんを見習って、会社の帰りにマツキヨで思わず「髪の美容液」なるものを手にとってしまう管理人である。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

きょうもヨロシク!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。