

トラックバックテーマ 第950回「普段から持ち歩いているもの」

ビニール袋。犬飼いとしてはとうぜん( ̄‥ ̄)=3 フン

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「普段から持ち歩いているもの」です。みなさんは、普段から持ち歩いているものってありますか?水谷は、携帯の充電器を必ずといっていいほどカバンに入れて持ち歩いています。携帯電話の使用率が(電話ではなく、サイト閲覧が多いため)おそらく人よりも多いので、電池が�..
トラックバックテーマ 第950回「普段から持ち歩いているもの」


GW中はどうせ誰も見に来ないので、トラックバックテーマで適当にお茶を濁す管理人である。

一般ピープルだと、たぶんケータイとかって答えになるんだろうが……

ちなみに管理人のケータイはお家の充電器が大好きなビビリなので、めったに管理人と一緒にお出かけすることはないのである。あいかわらず携帯していない携帯電話。だって、ほとんど誰からもメールも電話もこないしさ、別に持って歩く必要も感じないし(-。-) ぼそっ

ちなみに、携帯電話のくせにぜんぜん持ち歩かないために、あいつのケータイはかけてもぜんぜん繋がらないと言われるようになる→そのうち誰もかけてこなくなる→どうせかかってこないから、持ち歩かない→ますますかかってこなくなる……てな感じで悪循環、なんだがね。

まっ、良いのだ。ケータイの話は別に。

で、ケータイはいつも持って出るのを忘れる管理人なのだが、なぜかビニール袋は常に身につけている。犬を連れてないときでもね。なぜか、どの上着のポケットにも常に袋が入っているのだ。別に、意識的に持って歩いているわけじゃない。ただ、目の前に袋があるとどうしても欲しくなってしまうのだよね。

だから、たとえば出先で友人がコンビニで何かを買ったりすると「ねえねえ、その袋、もしかしていらない? もらっていい?」なんて具合にやたらと袋を集めて回る。それが、ポケットやらバッグのなかに常に入っているわけだ。

ポケットに手を入れたとき、袋のガサガサという音がすると、なんか安心する。

「袋があるから、これで大丈夫! どこでウンPしても立派に回収できるわ♪」

犬連れで歩いているわけではないときも、そう思っちゃうところがイッチャッテる犬飼いのすごいところである。まっ、こんな暮らしも、続けられてあと何年……とは思うがね。

最近はエコが皆さん口癖なので、スーパーやコンビニで袋をもらう管理人のような奴は、極悪非道の悪人のような目で見られる。そんな白い目で見られながら袋をもらわんでも、買えばいいだろうと思われるかもしれないが、管理人の感覚では、ウンPを入れるためだけに新しい袋を買うことじたいがすごくもったいない気がするのだよ。何かに使った袋を、再利用でウンP入れに使って、それで捨てるほうがずっとエコだと思うわけ。

ゆえに嫌がられても、くれるってあいだはしつこくもらう。ただ、もうすぐきっとくれなくなるとは思うがね。そうなったら、仕方ない。管理人も涙を飲んでウンP用に袋を買おう。

だが、1回使っただけで捨てるのは、やっぱりどうしてももったいない。だから……

「ワンコのマナーバック」とかロゴの入ったウンPのイラスト入りの袋を持ってスーパーに出かけ、そのなかに買った食料品を一杯詰めて満足気な顔で帰ってくる管理人を見て、ぜひとも笑ってくれたまえ。

DSCF3326.jpg
ウンPは犬飼いのお友だち


いのちつないだワンニャン写真コンテスト


きょうもポチッとよろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

管理人様

こんにちは。

ポッケにあるはずのものがなく・・・

ティッシュで巨大ウンチョスわしづかみで帰路についたことが。。。

お気持ちわかります。

犬飼いにとって袋は必需品……ざますよね。そうじゃないと手づかみになっちゃうから(^_^;)

ノーメークでも、ノーブラでも外には平気で出られるが、ノー袋では決して外には出られない(爆)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
