スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応接セット

なんでも良いが、今度は暑いのだが?

まったく、昨日まであんなに寒かったのに、いきなり20度越えは勘弁して欲しい。今度こそ、ほんとうにこのまま暖かくなるのだろうか? もうヒートテックとストーブをしまっても良い?(←誰に訊いているのやら)

それはともかく黄金ウィークだというのに家に閉じこもって仕事の腹いせに、応接セットを買った。

DSCF3754.jpg
我が家の応接セットは、
椅子と机が一緒になった優れもの

今回の大掃除でいらない家具は全部処分してしまったので、部屋がとっても広くなって、管理人的にはご機嫌なのだが、座る場所がないと二本足の客人にはイマイチ不評でさ(ここのワハ母の最後のコメントを参照のこと)、ちなみに2人掛けソファだけではなく、テーブルも捨ててしまったので、食事をするとき、お茶を飲むときの台は衣装ケースで代用していた。

管理人はね、別に良いと思っていたんだが……来る人来る人顔をしかめるもんで(-。-) ぼそっ

とは言っても、また家具を増やして部屋を狭くする気はないし、さてどうするべかなと考えているときに、ふと思いついたのがアウトドア用のこの折りたたみ式ピクニックテーブルだったのだ。

これならたたむと持ち運びできる長細い箱になるから、人が来たときだけ出せば良いし、外でも使えるから倍お得じゃん♪

DSCF3756.jpg
何なんでしょう、これは?
あいつ、またなんか変なもんを買ってきたわ!

ちなみにいつも外で見ていたので、こんなにデカイとは思っていなかったが、部屋の中で広げてみたら、相当の大きさがあった。リビングルームエリアをほとんど占領してしまうのだが、犬は下を通りぬけできるので、思ったよりも快適だ。

DSCF3760.jpg
なんか邪魔なものが増えましたけど、下をくぐればOKですね

たまに来るお客さん用なら、これでじゅうぶん。

管理人と犬たちは、広くなった床に寝ころんでいつもゴロゴロしているわけで、テレビを見るときはカイちゃんの犬用ベッドに座って見る。最近は、お昼寝も犬用ベッドでしている管理人なので、ソファやテーブルは一切必要ないのだね。

必要ないものに金を使って、その上部屋を狭くするのは合理的ではない。それに捨てるときは、また粗大ゴミだし( ̄‥ ̄)=3 フン ゆえにたまに来るお客さん用応接セットは、これで十分なのである。

ただ、なにせ椅子部分も板だから、長く座っているとお尻が痛くなるんだがね。でも考えてみれば、うちに来る二本足客の半分以上は四つ脚連れで車でやって来るわけだから……心地よい椅子に座りたい人は、今度からマイ・チェアー持参ってことで、ヨロシク(^_^)v

パラソルは別売りだったのでけっきょく買わなかったのだが、いらなくなった傘でもさして、本格的に暖かくなったら庭でBBQでもしてみようかね……

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


きょうもポチッとよろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ごめん、ブログ本文よりも、「命をつないだ・・・」っていうのに、食いついちゃった(爆)
だってー、うちにはめっちゃ可愛い子がいるじゃん?うふ♪

久しぶりにこういうのに、応募したくなっちゃった。

あー、ゴンが捨て犬出身じゃないのが悔やまれる~~~(笑)
うちで一番のイケメン、ユウならいけてるかしら・・・とか、悶々としてます(笑)

うちも、カイは捨て犬じゃないから出せないのよねぇ~でも、姫とポンはバッチリ該当するから、せっせと投稿しようと思って。

ひとり何枚でも応募OKだから、お宅の場合は、5頭X10枚ずつ投稿することをお薦めいたします。まだ投稿数120件くらいらしいから、一気に投稿数が5割り増し。50枚出したら……1/3の確率で特賞がとれる! 多頭飼いの力を見せつけてやるのじゃ(爆)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。