スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタチごっこ

なんでも良いが、また寒いのだが!?(←あいかわらず怒ってる人)

もう春だ、今日から春だ、さあ、春だと脱ぎ捨てたヒートテックを再び着用する管理人である。もちろん、姫さんもまた紫のババシャツに逆戻りだ↓

DSCF3745.jpg
ババシャツオバサン、並々ならぬ吸引力で
管理人の食べこぼしをお掃除中


朝起きた瞬間から、ものすごく機嫌が悪くて、寒けがして仕方がないのは、もしかしたら風邪をひいたからかもしれない。あぁ~やんなっちゃうな。風邪なんかひいてる場合じゃないんだが(-。-) ぼそっ

世間は黄金週間とやらで浮かれているが、たいてい連休後に納期が設定されている自営業者にはゴールデンウィークもシルバーウィークも縁がない。まっ、良いんだけどね。大型連休なんて、どこに行っても人だらけだし、だったらこの時期仕事して、みんながせこせこ働いている時に、ど~んと独り大型連休すりゃ良いし。ああ、それにしても……さ・ぶ・い(-_-)

ちなみに機嫌が悪い理由は、あいもかわらず姫さんとイタチごっこを続けているからだ。今月初めにVer.2だった姫避け柵は、毎週改良に改良を積み重ね、いまやVer.7にまでバージョンがあがった(^_^;) 妹曰く、

「やっぱり出てすぐ買っちゃダメねぇ~ すぐ不具合が見つかってバージョンアップすることになるんだから」

ちなみにVer.7の最終兵器(←兵器なのか?)は当初のものとは似ても似つかない形になった。確かに、あそこまで頑丈にすればさすがに姫でも開けられないが、今朝、散歩に行くために犬を部屋から出そうとしたら、どうやっても開けることができなかった(汗)

出入りできないドアじゃ、意味ないじゃん(-。-) ぼそっ

というわけで、今は初心に戻って姫除け柵ネオ(←新製品らしい)を設置している。既製品の扉もきょう注文したので、それがつけば完璧だ。

たぶんね……

完璧だと思う……

いや、完璧なのだと思いたい(ため息)

今朝、排泄のために庭に犬たちを放していたら、姫がいつの間にか姿を消した。いくら呼んでも戻ってこないので、なにをしているのかと見に行ったら20cmもないような物置と塀のあいだにはさまって身動きとれずにもがいていた。なぜ泥だらけになりながら、そんなところに入りこむのか、まったく意味がわからないが、姫は狭いところを通りぬけたり、隙間を縫って移動するのがほんとうに好きなのだと管理人は思う。

柵を破る方法も、カイのように力業ではないのだ。ちょっとした隙間、小さな穴を巧く見つけて、そこからするっと外に出る。

たぶん、姫にとっては外に出ることが目的ではないのだな。ただ、自分を閉じこめようなどという不埒なことを考える人間の浅知恵を愚弄してやりたいと思っているだけなのだ。

そして日々愚弄されるマヌケな飼い主(-_-)

嗚呼、寒い。やっぱり一眠りしよう。姫との壮絶なバトルについて記事を書こうかと思っていたのだが(←そのためにちゃんと写真も撮った)、きょうはやっぱり無理みたい。

ブログを更新するだけでも、じつは体力が必要だ。

DSCF3750.jpg
いつでもかかってきなさい!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


きょうもポチッとよろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。