

世の中、理不尽なものなのである

毎年恒例、地獄の展示会マラソンを無事終え、筋肉痛に苦しむ管理人である。

なぜ展示会のブースに座っているだけで筋肉痛になるのかは永遠の謎だが、とにかく、毎年この苦行を終えたあとは、なぜか全身痛くてたまらんのだ。だいたい、神をも恐れぬ午前中に肩の凝るスーツを着て、パンプス履いて会場に行くだけで、管理人はすでに死んでいる。

でも今年は成果大ありで、管理人の担当する海外のお客さまから3件ほど新たな注文が入った。上司は大喜びだったが、国際営業部長としては諸手を挙げて喜ぶわけにはいかない。

なぜなら、この部長には部下が1人もいないので、顧客とのやりとりからシステムの設定まで、3件分の受注処理を全部独りでこなさねばならないからだ。考えただけでも、今後2ヶ月は死ぬほど忙しくなるんですけどo(;△;)o

だいたい単なる派遣の分際で、我が社のトップセールスマンというのは果たして正しいことなのだろうか? むろんお客を捕まえてブースに引きずり込むマスコットガールとしても優秀な管理人は、今回も周りが目を見張るような打率の良さで(なぜそんなに客引きが巧いかは、この記事を見てね)次々と客をゲットした。その活躍が上司の目に留まり「無駄に人がたくさんいても意味ないから。○○さんは、明日は来なくて良い。管理人さんは3日間、ずっと詰めきりで、よろしく!」とのお達しが。

クビになった○○さんは、2日目からのんびりオフィスでお仕事である。確かに、○○さんは管理人の目から見てもぜんぜん使えなかったのは確かであるが、一生懸命働いた管理人は地獄の3連チャン苦行の刑を申し渡され、かたやマジメに仕事をしなかった○○さんは極刑を免れるってどういうこと?( ̄‥ ̄)=3 フン

ちなみに管理人とどうよう上司に展示会要員として目をつけられたあと2人と管理人には、すでに来年も地獄の3日間が約束されている。なぜなら、今回の成果に気をよくした上司に「来年もこの4人のチームで行こう!」と言われてしまったからなのである。

再び3日間頑張って欲しいなら、ベイトに毎昼食ステーキ1kgぐらいは振る舞って欲しいものである(-。-) ぼそっ

なにが嫌って、展示会が嫌いな一番の理由は、会場の飯が死ぬほど不味いからなのだ。もう5回ほど行っているので、会場内のレストランはくまなく制覇したが、ほんとうにみごとなほど、この展示会場に入っている店では不味い料理しか出てこない。それも一律1000円ぐらいの値段をとる。都の施設だから、競争入札……だったのだろうと思うのだが、入札の基準は味の悪さなんじゃないかと真剣に思う。もしこの中に吉牛とか餃子の王将が入っていれば誰もが大喜びするのはまちがいないだろう。いや、そこまで贅沢は言わない。せめて駅の立ち食いそば屋かファミレス(ガストでも良い)レベルの料理でも、あれに比べれば御の字だ。

だってほんとうにすべての店が、一様に、全部不味いんだから!(怒)

なので、今回は2日目から弁当を持参することにした。いちおう期間中の昼食代は会社から支給されるので、1000円までは好きなものを買っても叱られないだろうと判断し、ふだん自腹ではとても買えないお高目のデパ地下系弁当を買って持ちこむことにしたのだ。

これは大正解だった(^_^)v

オヤジの列にまみれながら延々並んで、うちのコたちの犬飯より明らかに不味い餌を食べても疲れるだけで、ぜんぜん休んだ気がしない。その点、持ってきた高級弁当を優雅に広げてのお昼食は身も心も蘇る。

それこそ来年は、1000円分の食材を使って、超豪華手作り弁当でも持っていっちゃおうかなとすら思うのだ。展示会場の休憩コーナーで、優雅にお重入りの懐石弁当とか喰ってたら、周りからやっぱり白い目で見られるだろうか? 携帯コンロとか持っていって、すき焼きやってたら、やっぱり叱られる?

営業成績が飛躍的に上がっても、管理人の時給が上がるわけではなし、やっぱり即座に効くモチベーションは美味しいベイトだと管理人は思う。でも、誰も美味しいものを管理人の口に入れてはくれないからさ。

仕方がないので、3日間頑張った自分へのご褒美に、バームクーヘンを自腹で買って、1コ独りで丸ごと食べるという贅沢を自分に許してやる管理人なのである。

DSCF3661.jpg
バームクーヘン? 姫も大好物!

これ盗ったら、シバク!ε-( ̄ヘ ̄)


いのちつないだワンニャン写真コンテスト


きょうもポチッとよろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
