スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十寒二温

なんでも良いが、寒いのだが?(←誰に怒るわけでもなく、でも、ものすご~く不機嫌)

いったん脱ぎ捨てたセカンドスキンのヒートテックを、大慌てでまた着こむ管理人である。4月の半ばで、すでに桜が散ったというのに、まだストーブをしまえないってどういうこと? 去年の今ごろは、すでに姫さんもマッパで歩きまわっていたはずだが、今年はこれまたいったん脱がしたキティーちゃんのフリースに再度ご登場いただく羽目になった。

DSCF3724.jpg
寒いので、デブで暖をとるの図

あまりに寒すぎて何もしたくないというのに、こういうときに限って「ありえない」納期の仕事が舞い込んでくる。今週末必死で仕事をこなし、それが終わったら、即また次の仕事が待っていて、おまけに来週は、毎年恒例、地獄の展示会ウィークである。

さすがにこの不景気で、管理人のいる会社も人件費節約のため人が極端に減っているので、否応なしに3日間会場に行かねばならない。まっ、働けば働いただけ稼ぎになるから良いのだが。なにせ、予防接種だフィラリアだと春は犬飼いにとって何かと物入りな季節だから。

今後1週間は、はっきり言って相当忙しくなる予定なので、おそらく更新も滞るだろう。南の島でケータイ握りしめて療養中のあの人には、非常に申し訳ないと思いつつ……

飼い主孝行の我が愛犬たちが、ブログを更新せざるをえなくなるようなネタを提供しないでくれることを、心から祈るばかりだ。でも、きっと何かやらかすんだよね、ぜったい(-。-) ぼそっ マイペースに生きている四つ脚に翻弄されるのがペット飼いの人生だ。

はぁ~、こんなに忙しいのにポン助の混合ワクチン打ちに行かなくっちゃだわ。それから、3頭分のフィラリア予防薬も仕入れに行かねば。唯一の楽しみは、来週末の競技会で、ほんらいならば隠し子たちをグリグリするついでにうちのコたちを引き連れてお買い物ツアーに行く予定だったのだが……

今年は開催場所が変わってる(-。-) ぼそっ 埼玉って……どーいうこと?

出かける予定がキャンセルになり、その分仕事ができるから楽になったはずなのに、すっかり気分は鉛色だ。人間、楽しみがないと頑張ることもできないね。

ここ数年、春がぜんぜん春らしくないのがいけないのだよ、きっと。嗚呼、それにしても寒すぎる。布団に潜り込んで、犬たちとぬくぬく冬眠に入りたい(T_T)

DSCF3726.jpg


きょうもポチッとよろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。