スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘辛両党

そう言えば、先週起こった事件の話をするのを忘れていた。

それは、先週の水曜日、管理人が預かりオヤジ送迎ボラとして半日出かけていた日のことだ。昼過ぎに戻ってみると、なぜか姫さんの絶叫が聞こえない。いつもなら、ガレージに車を入れる音に反応して歌謡コンサートが始まるはずなのに。

一瞬、ドアを開けたら冷たくなった姫さんが……などという恐ろしい光景が頭のなかに浮かんだが、じっさいドアを開けたときに目に入ってきた光景は、ちがう意味でじゅうぶん恐ろしいものだった。

DSCF3637.jpg
玄関先に散らばるカップ麺の残骸(涙)

あの野郎、また脱出しやがった!( ̄‥ ̄)=3 フン

念のために言っておくが、今回さらにグレードアップした姫避け柵の鍵は破られてはいなかった。鍵は開いてはいなかったが、巧い具合に柵を押して小さな隙間を作ったらしい。

DSCF3635.jpg
迷路状態に巧い具合にたたまれた、かつての柵

DSCF3633.jpg
そしてなかには、
出そびれた鈍くさいふたりの男が残されていた

肝心の姫さんはどこにいたかというと、その頃、キッチンでデザートの蒸しパンを必死で口の中に詰めこんでいた。

あぁぁぁ~、お昼に食べようと思って楽しみしてたコストコの蒸しパン! コストコらしく、ふつうの蒸しパンの3倍くらいの大きさ(直径15cmはあった)がまだ3つも残っていたはずなのに!

管理人が姫の首根っこを捕まえて怒鳴りつけた瞬間、奴は最後の一個をフィニッシュする寸前までいっていた。

DSCF3638.jpg
キッチンに散らばる残骸

DSCF3639.jpg
管理人の昼ご飯のなれの果て

絞めるぞテメェε-( ̄ヘ ̄)

我が家は陽性強化がモットーだが、本気でうちのコに殺意を抱く瞬間というのはあるものだ。

被害がキッチンのみに限定されていたところを見ると、おそらく、管理人が戻ってくる直前まで姫はおとなしく寝ていたのだろう。車が路地に入ってくる音で目を覚まして、騒ぎはじめたにちがいない。いつもなら一発で路地にバックで入れるのだが、慣れない車にとまどって、管理人は何度か路地の入り口で切り返しして、その上雨で見通しが悪かったせいで、ガレージ入れるのにもふだんの倍くらい時間がかかった。それでも時間にしたら10分はかかっていないと思うのだ。だが、その時間を奴は有効に使いやがった(怒)

おそらく柵を開けようとガタガタやっているうちに、巧い具合に柵が折りたたまれてしまったのだ。姫は細いので、その隙間を巧く通ってみごと脱出に成功した。まず最初に向かったのは、チビ姐さんのために常時置きっぱなしになっている皿に入った猫餌だ。それを全部吸い上げたあと、棚の上に置いてある開いた猫缶もすべて制覇した。

続いて、食器棚の縁に置いてあった妹の塩焼きそばに目が留まる。お湯を入れて3分待つ余裕はなかったので、乾麺のまま一気にバリバリと噛み砕いた。そして塩っ辛いものばかり食べて喉が渇いたなと思った瞬間、塩焼きそばの隣にあった蒸しパンに目が留まったのだろう。肉と炭水化物をとったあと、最後にスイーツで締めるあたり、敵ながら天晴れである(-。-) ぼそっ

とうぜん夕飯はほんの少ししかもらえなかった(←姫は、まったく食餌をやらないと胃液を吐いて、かえって大騒ぎになってしまう)し、予防処置で大量のビオフェルミンを飲ませたのだが、それでも翌日、翌々日と1日何度も大量の下痢に悩まされた。

食い過ぎだっつぅの! 大人の二本足だって、あの巨大な蒸しパンを一気に3コも食べたら胃と腸がびっくりするわい( ̄‥ ̄)=3 フン

その後、さらに改良された姫避け柵バージョン2は、幸いなことにまだいまのところ突破されていない。

DSCF3691.jpg
やっぱりお食餌は、フルコースが最高ね♪


きょうもポチッとよろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

うちにも・・・

カップ麺好き&パン好きがいます(笑)
写真を見た瞬間、「同じ~~」っと叫んでしまいましたよ~!
さすが!ハウンド(爆)
うちのおぼっちゃまは、「赤いキツネ」が美味しいよって言ってます。。。
コストコのディナーロールだったら、何個食べたかわかりずらいから、お勧めだよ!っとも言ってます(笑)

さすが姫さん、管理人さんが粗大ごみの時いろいろと大変だったのをちゃんと見ていて、蒸しパンの紙を分別しやすいようにきれいになめつくしておいてくれたのね、きっと。

★★AMIGOさま江★★
ハウンド飼いなら即座に頷く、典型的な行動パターンですな。盗み食いじたい、まあどんな犬種でもやるんだが、バセット、ビーグル系のやることは……派手だ(-。-) ぼそっ 有無を言わさず、根こそぎ喰って腹を下す。まったく考えなしなんだから、とブツブツ言いながら、その後数日間下痢とお友だちはいつものパターン。

犬のせいで、人間さまの食事のメニューが変わるのも、まあハウンド飼いのお約束(爆)

★★女系猫猫犬家族さま江★★
ええ、賢い姫さまは、もちろん紙はきれいに剥がして召し上がっておりましたとも。紙ごといっちゃってたら、たぶん完食してたと思うんだけど、丁寧に剥がして食べるところが、姫の姫たるところなのよね(ため息)

嗚呼、コストコの蒸しパン……あと3つ残ってるって、すごく楽しみだったのに(涙)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。