スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

換毛期なので

毛を切った。

あっ、いや、犬のじゃなくて管理人のね(-。-) ぼそっ

何しろ、いまの時期これでもかというほど毛が抜ける四つ脚が7匹もいる家だ。ただでさえ短納期の仕事を抱えて時間が惜しい上に、犬猫たちの毛のお手入れだけでいっぱいいっぱいで、とても自分の毛のお手入れまで手が回らない。

ゆえに手入れが楽なようにバッサリ切ってしまったのだ。ちょいと濡らしてムースをつけて手ぐしで整えればハイできあがり! ものすご~く楽な髪型で、その上ちょっと可愛いと自分ではものすごく気に入っているのだが、頭のてっぺんに角をつけると、高木ブーを彷彿させるところがポイントである。

アニマル柄の服を着て、髪を赤く染めれば完璧だと思ふ。

てな話を、昨日会社で同僚にしたところ「そこまで笑いがとれる髪型って、すごく美味しいですね!」と誉められた。たしかに美味しいとは思う。これから1ヶ月間、会う人全員を笑顔にさせらせる自信はある(←きっぱり)。

管理人はいまや、人々に幸せをもたらす天使である。

で、邪魔っ気な自分の毛はあっさり切ってしまったのだが、うちのコたちのためには新しいブラシを買った。お友だちの家を覗いたら、そこで宣伝していたブラシがとつぜん欲しくなっちゃってさ(-。-) ぼそっ

さっそく購入してみたところ、非常に具合が良いのだ。基本的にうちのコたちは全員ブラッシングが大好きなので、まあ、どんなブラシを使っても、大喜びはするんだが……

DSCF3710.jpg
ブラシをかけ始めて……数秒後には……

DSCF3714.jpg
陥落……

DSCF3717.jpg
一分後には、もう好きにして状態

以前からゴムブラシは愛用していたのだが、今回買った取っ手付きのはとても使い易くて非常によろしい。目が粗いので、ほんとうにこんなんでとれんのかね? と最初は思ったのだが、いままで使っていたブラシと同じかそれ以上に良くとれる。で、櫛の目が粗いので、たまった毛を捨てるのも楽で、これはなかなかのヒット商品だった。

衝動買いして正解(^_^)v

欲しい人は、ここから購入できるわよぉ~ 送料、手数料がタダなのも、ちょっと嬉しい(#._.#)

ただね、このブラシにはなにやら付属品がついていたのだが

DSCF3718.jpg
左側に映っているピンク色の謎の物体

それが何に使うためのものなのか、イマイチよくわからんのだ。なんかゴムの柔らかいものなんだが……指サック? 取っ手にはめて使うもの? でもなぜ2つもついているのか……

管理人にしては珍しく、取説を隅から隅まで読んでみたのだが、それでもやっぱりわからない(-_-)

とりあえず、とても重要な部品だといけないのでブラシと一緒にしまってあるのだが……誰か、使い方わかったら教えてね。何だかとっても気になるのだよ。

ともかく、自分の頭は高木ブーでも、可愛い我がコたちのためには大枚叩いて美容グッズを購入する。そんな一般ピープルから見るとそうとうイッチャッテる自分のことを、管理人は心密かに誇りに思っている。

きょうもポチッとよろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンク色のなぞの物体

はじめましていつも楽しく拝見しています。。。私も持ってますピンクの物体。傘の持ち手の先っぽにつけると滑り止めになるそうです。これからも立ち寄らせてもらいます!
p.s.
手作りジャーキー情報ありがとうございました。助かってます!

私もこれ、あちらで見ていいなと思っていたので、ただいま早速注文しました。
Mサイズ。商品代だけですむなんて助かります。特に離島の場合。
まだベッドに寝たままでブラシをかけるので、押さえられず、すぐ逃げられて困ってます。
これに期待大!

鍵コメさま……そうか、やっぱり販売元に訊くしかないかと思っていた矢先、ちゃんと教えてくれる人がいたわ♪ これで気分はすっきり。お騒がせしました!

loc*shiさま……はじめまして! コメントありがとうございますm(_ _)m そう言えば、なんかチラシが一緒に入ってた! 単なる宣伝だと思いこんで、ちらっと見ただけで捨てちゃったんですが……そうか、あのピンクの物体の正体はそれだったのね! さっそく傘につけてみますわ。拝見したら、お宅もデカイトリオなんですね。デカ犬多頭飼いは体力勝負。くれぐれもお大事に……ちなみに管理人も現在仮歯生活中(笑)

mi-goroさん……このブラシ、かなり良いっすよ。取っ手がついているだけで、こんなに楽?ってびっくりした。ラバーブラシは握っているうちに手が痛くなっちゃうし(なにせ、3頭だからさ)変な力が入っちゃうのが嫌だなって思っていたのですが、これで一挙に解決。とてもお薦めですわ。もう少しお安い値段で手に入るのなら、次の屋敷のプレゼント企画に使いたいくらい!

ブラシ希望!にわとりの絞め殺しプレセントより、ずっといいですよ。v-221
まだ、企画はしてないのかしら。
実用品、好きです。
買わないで、待つことにしてみます。

アタシURLコピーしたんですよ!
だから貼っちゃう。
http://be-bon.com/index.html
トピックスの下のほうに画像入りで紹介されてましたよー。

「きっとブラシと同じ素材で、滑り止め効果が高いって事を試してほしかったんじゃない?」とはオットの弁。(便ではなく)

このブラシ、良さそうですねぇ。
アタシも買おうかな。ピンクのそれももらえるのかな。
あ、プレゼント企画あるなら、購入はもう少し先に延ばしますけど…

いろんな所で絶賛してるから、
私も買っちゃったじゃん(涙)。

★★アンナのママさま江★★
残念でした、こんな良いものは、屋敷のプレゼント企画には出ないんだよぉ~屋敷からプレゼントされるのは、送料込みで1000円上限ですから(^_^;)

次回のプレゼントは、ウンPスクリーンセーバーか、姫さまの絶叫着音……あたりだね(笑)

★★ぺこるーさま江★★
ほんとだぁ~! ぜんぶ読んだつもりだったが、やっぱり見落としていたのね! だって、ブラシにくっついてきたんだもの。部品だと思うじゃない?

ビーグルの毛にはお薦めですよ。元もと、うちは姫さん用にずっとラバーブラシ愛用してたんだけど、これはなかかグッドです。おまけはついてくるかどうかわからないけど……

★★しおのすけさま江★★
良いじゃん、トメさん用で。猫も若い頃は自分でちゃんと身繕いするけど、うちみたいに婆さんになると換毛期はボソボソになっちゃってブラッシングは必須よ。小さな頃から慣れさせておかないと嫌がるコもいるし。良いお買い物をしましたよ。

猫に嫌われたら、旦那ちゃんの抜け毛をこれでとってみるっていうのもありかも(爆)

短毛にもよさそうだよね。
これ買う!

姫さんへ

姫さん、このブラシの使い心地どうだった?

姫さんがよかったら、Choco.も買ってもらうから教えてね。

★★みぃさま江★★
やった、また1コ売れた……って売れても管理人には一銭の得にもならんのだが。うん、短毛でもよくとれるよぉ~もともと姫はラバーブラシ愛好家だったんだけど、取っ手がついてるから使い勝手良いし、お薦めです。

★★Choco.ちゃん江★★
柔らかくて、すごく気持ち良いわよぉ~前のブラシは、管理人さんがゴシゴシ擦るから痛かったんだけど、このピンクのは優しいタッチで、すごく快適! せこい倹約家の管理人さんは長短両方の毛に使えるからすごくお得♪って言ってるけど。                 姫
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。