

否応なしに

そういえばfaviconなるものを設定した。

このサイトのアドレスの横にちょこんとついているウンPマークである。先日のプレゼント企画に当たったぺこるーさんちで見かけてさ、へえ、こんな簡単にできるんだってさっそく屋敷にもつけてみたくなった。

こんな小さなサイズの絵を描くのは、はっきり言って大変だが、画像をアップロードしてこのサイズのアイコンを作ってくれるサイトもある(たとえばここね)いやはや、便利な時代である。

ちなみにfaviconの絵には「サイトやブログの個性を表現する」画像を使うべしとどこかで読んだので、どんな絵を使うか即座に決まったのは言うまでもないだろう。原画は、以前つむぎちゃんがなんかの時に送ってくれた美しいウンPの画像を使わせていただくことにした。

「借りたよぉ~ん」ってメールをしたら、「ホントにウンPが好きなのね(-。-) ぼそっ」と言われたが、別に管理人はウンPが好きというわけではない。

ただ、否応なしに日常的に深いおつきあいをさせていただいているだけである。

それ以前に、なんの意味もなくウンP画像をやりとりしているつむぎちゃんと管理人のほうがよっぽど一般ピープルから見ると変な人々だと思うのだが……

そのうち書くが、ちょっとした事件があって姫さんが2~3日下痢下痢娘になっていたのに加えて、先日春恒例の狂犬病の予防接種に行ったせいでポン助までがみごとにゲーリー・クーパーと化していた。お陰で、この週末はふだん以上にウンPと深い関係になってしまったのである。

否応なしにね(-。-) ぼそっ

リアルな犬飼いの日常生活なんて、しょせんこんなものなのさ。ウンPを片手にニッコリ笑えるぐらいの根性がなければ、犬飼いなんてやってられない。

今回の急ぎの仕事が終わったら、やっぱり頑張って床にクッションフロアを敷き詰めようと今回つくづく思ったのだ。ついでにドアの穴も塞ごうって。

犬飼いの部屋に必要なのは、掃除が楽な床材と、汚されても涙が出ない安価な調度品なのである。

DSCF3278.jpg
我が愛すべき、ウンP製造マシンたち


きょうもポチッとよろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

あれはオットのブログです

おぉ思いがけずアタクシの名が!(しかし、コメントタイトル参照お願いいたします。てへ)
管理人さんのウン○への熱い情熱が伝わりますね!
だけど…
なんか…
今日の内容…、アタシまでうん○と親密な関係にあるような…
世間にそんな誤解を与えたりはしませんよね?
断じてそんな事はないですからね?
ニコラのうん○なんて、ちっちゃいんですよ(モンキーバナナ二本を一日二回!手作りご飯のときは一日一回!)

そうれはそうと、「うこん」て、絶対うん○と読み間違いますよね。

同居人だから良いかな……と(-。-) ぼそっ 同じ家に住んでるから、ぺこるーさんっちってことで(^_^;)

四つ脚と一緒に暮らしていれば、誰だって嫌が応にも排泄物とお友だち……なのですよ。大きさ、個数に関係なくね。だて、ふつうに二本足でだけの世界で生活している人は、1日1回は必ずウンPをわしづかみなんてこと……しないもの(-。-) ぼそっ

えっ 意味もなくやり取りしたんじゃないわよ!管理人さんが喜ぶと思って、苦渋を味わいながら・・・・(ぷっ 笑いながら)

とりあえず、ヒトもちびっこいのが居ると2年くらいは、うんPとお付き合いするはずなのだが・・・・なぜ、浸透しないのだろうか。不思議だ


ぺこるーさんへ
思いっきり、ひっかかりました「うこん」と「うん○」

やっぱり管理人はウンPが好きだと思ってるでしょう? 違うんだって。そう言う趣味はないって。否応なしなのよ、否応なし。

二本足の場合浸透しないのは、たったの2年だからだね。その点四つ脚は10年~20年のおつきあいですから……慣れるっちゅうの。

ちなみに管理人も、初めて沖縄でウコンジュースを見たときは、勘違いに基づく怖いもの飲みたさで、買おうとしたことがある(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
