スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

証拠

運転免許更新の手続きに行って、新しい免許の写真を見て涙に暮れる管理人である。

ちょうど髪の切り時だったので、手続きに行く前にわざわざ美容院に寄って、プロの手でちゃんとカットしてセットしてもらったにもかかわらず、化粧も、ふだんより時間をかけて念入りにして行ったにもかかわらず、なぜ前科10犯くらいの悪人ヅラに映るのだろうか?

またこれから5年間、この免許写真を誰にも見られたくないがために、無事故無違反の優良ドライバーで居続けなければならない管理人である。

運転免許の写真って、誰のを見てもぜったい変な顔に映っている理由は、もしかしたらそこら辺にあるのかもしれない(-。-) ぼそっ

で、けっきょく何やかんやと時間がかかり、家に帰ってきたころにはすでに夕方だった。

部屋を開けると新しい絨毯の上にしっかりとウンPの山が(号泣)

数日前にちょっとした事件があって、その後遺症で姫さまは昨日今日と大量のウンPを放出している。ったく、だから与えられたもの以外は喰うなって言っただろうが(ブツブツ)。配置的に絨毯がトイレの前に敷かれている関係で、すでに新しい絨毯にはウンPやシッコの染みが大量についている。空しい……じつに空しい(。_ _)

まっ、2500円の絨毯だから、いつ捨てても惜しくはないが……

色々あって疲れているうえに、帰ってきてまず最初のお仕事が絨毯にこびりついたウンを拭き取る作業だと、さすがに誰でも不機嫌になる。次から次へとやらかす犬に、このバカ犬! と怒鳴りつけたくなるのは人情だ。じっさい、お出迎えにでてきた姫が、よりによって絨毯の上のウンPを踏みそうになったときには、思わず怒鳴り声がでてしまった。まだまだだね、管理人。もっと精進しなければ(-。-) ぼそっ

だが、排泄物攻撃で飼い主をこれでもかというくらい悩ませる困った四つ脚であっても、じつはウンPをしてシッコをたらすということは、生きている証拠なのだよ。毛が飛び散って掃除が大変!と顔をしかめていられるのも、じつはこのコたちが生きていてくれるからだとつくづく思った。

ドアを開けたとたん、ウンが落ちているはずもない環境になったら……そのほうがよっぽど空しい。

リリーさんに続いて、今度はハルのお散歩仲間のワンコがまた1頭、若くして、とっとと虹の橋を渡っていってしまった。今年の春は哀しいこと続きで、さすがの管理人も凹みっぱなしだ。

桜が咲いたのに、スキッと晴れる日が続かない。いつまで経っても、何だか暖かい季節にならない。同じように、管理人の気分も春にはまだほど遠い。

DSCF3526.jpg



きょうもポチッとよろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。