スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの犬は天才だ(続編)

2番目の柵がしっかり開いていた(^_^;)

DSCF3606.jpg

DSCF3604.jpg
カラビナの鍵はしっかり外れてた

最初、ぜったいに二足歩行の誰かが開けたのだと管理人は思ったのだ。なぜなら、このカラビナは100均で売っているような、誰にでも簡単に開けられるちゃちなものじゃないのだから。

DSCF3616.jpg
金具を下に押しながら

DSCF3617.jpg
手前に引かないと外れない

管理人でも片手じゃ開けられないような複雑なカラビナを、なぜ畜生の分際で開けるのだ!? でも家中の人間に聞いて回ったけど、誰も開けてないと言うのだよ。というか、たぶんうちのジィジバァバじゃ開け方がわからないと思う(-。-) ぼそっ

やっぱり姫がやったとしか思えないのだが……どうやって、やったんだ!?

おそらく、身軽な姫は助走なしで2番目の柵を乗り越え、まず四角のなかに入ったあと、邪魔なカラビナを口にくわえて思いきり引っぱったのだと思う。金具の部分が出っ張っているので自然とそこを銜えてひっぱているうちに巧い具合に開いてしまった……のだとは思うのだ。でも開いたカラビナをベッドの足から外して、クレートとベッドの足のあいだにはさまっている折り返し部分を引っ張り出して、柵を開けるなんていう複雑な作業をたかが犬がやったというのが、管理人としては信じがたい。

とか言っちゃって、じつはアンタが開けたんじゃないの? としつこく食い下がる管理人に妹が一言。

「アンタ知らないだろうけど、姫さんって、アンタが出かけるとすぐに二本足で立ちあがって、ふつうに人間みたいに暮らしてるのよ。パソコンを当たり前のように立ちあげて、ブラインドタッチだってお手のもんなんだから!」

むろん、奴が犬である以上、そんなことはあるわけないが、もしかしたら、ほんとうに両前脚を使ってカラビナを開けたかもしれないと本気で思う。だって棒ダラを食べるだけでも……

DSCF3600.jpg
ふつうの犬の抑え方

DSCF3598.jpg
姫の場合は、食べやすいように魚を直角に持つ

DSCF3597.jpg
よく見ると、オオカミ爪を親指のように使って魚をきっちり抑えている

DSCF3621(1).jpg
姫の辞書に、不可能って文字はないのよ~ん、ルン♪

コイツがもし、マクラメが趣味でも、リリアンが得意でも、管理人はもう驚かない(-。-) ぼそっ

きょうもポチッとよろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

実は姫ちゃんったら中に小さいオバさん入っているんじゃない?
それもアスリート系の。
うちの娘よりすごいじゃん。

あ、もしかしたらもしかしてポセっていう可能性はない?

姫の前脚は、マジックテープになっていて、たぶん外すとものすごく器用な5本指が出てくると思うわ。犬にしておくのはもったいないと、つくづく思う。っつうか、犬だから、問題犬になっちゃうんだよねぇ~

ちなみにポセとカイではないということを証明するような事件が、じつはこのあとに起こっているのだ(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。